スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月30日

KI・SE・KI(album ver.)/夜花火

KI・SE・KI(album version)
from BeForUII(2006年)

夜花火(2007年)/BeForU(2曲とも)

「使命」からは、たくさんあるなかで、まずこの2曲です。このテーマのメインではなく、前半に位置する感じで聴いてほしいです。

KI・SE・KIはオリジナルでも構わないのですが、album versionのほうが良くて、曲の出だしが「意を決したTAKE OFF」のように感じました。その後の展開は夜花火と同じで華麗な演技だけど、ブルーインパルスを操縦するパイロットたちのことを考えると厳しい訓練をえてこのような演技が成り立つんだなぁと意味深になるイメージです。

そして今日はこのBeForUのメンバーだった小松奈央(当時は小松代真)さんの誕生日パーティーに参加しました。自分以外のファンの方がたくさんいて驚きました。クイズやくじ引きなどをしてとても楽しいひとときでした。

小松奈央さん、スタッフのみなさん、そして一緒に誕生日を祝ったファンのみなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう。  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:22Comments(2)ブルーインパルス

2009年12月30日

BODY MAKES STREAM 2002

BODY MAKES STREAM 2002/TWO‐MIX
from Rhythm Formula(1999年)

「誇り」と言ったらこの曲です。やっとTWO‐MIXの曲紹介出来た…。

シングルとアルバムの大きな違いは2サビ後の歓声がないのとあるのと。2002はもちろんある方ですよね、永野椎菜さん?

1999年に発表した曲なのに自分は2002年サッカー開会式で航過したダイヤモンド隊形のブルーインパルスをあてはめました。

この曲はBPMが早く、勢いがありかつ、とても元気になります。

自分はTWO‐MIXがデビューしてからのファンで、今年で活動停止になってしまいましたが、また復活してほしいアーティストです。そしてネットで販売された「LIGHTNING EVOLUTION/I'M YOURS」は今年一番大好きな曲になりました。とくに前者は松島航空祭で去年雨で悔しかった、でも今年ブルーが元気に飛んでくれてうれしかった、楽しかった思い出を忘れたくない…というだけでなく自分が今、生きるうえでも心に響く曲になりました。後者はブルーインパルスJr.のイメージにピッタリな曲です。(ブルーJr.については後日詳しく。)

TWO‐MIXさん、ありがとうございましたっ!  

Posted by aqua culh at 00:20Comments(0)ブルーインパルス