スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月28日

5.26 北宇都宮駐屯地に行ってきた


陸上自衛隊のアクロバット飛行が見ることが出来る北宇都宮駐屯地に今年も行きました。
今回は開設40周年ということもあって、スカイホーネットが午前と午後2回展示飛行をしてくれました。


お馴染みの記念塗装。木更津航空祭に負けないくらいのデコっぷりです(^^)


こちらは新しい機体。OH-6Dの更新機体かなと思います。










訓練展示には自衛隊、警察、消防、そしてドクターヘリも参加。北宇都宮にアパッチは初参加かな?


もちろんドリルもありましたね。以前は作業服でやってましたが、今回は儀仗服で。


お目当てのスカイホーネットも活躍しました。今回は飛龍飛行隊とのコラボで。ヘリコプターならではのアクロが展開されました。


今回の戦利品〜。
スカイホーネットのパッチをよく見るとわかりますが、実は刺繍ではなくプリントパッチなのです。
抽選で刺繍パッチに切り替えることが出来ましたが、自分は当たらなかったのでこちらを。
プリントパッチの利点はグラデーションが良いこと。色も多彩で、これならオリジナルパッチも思いのまま出来上がるかと思います。
隣のパッチは操縦学生パッチ。こちらは刺繍パッチで50枚限定のうちの1枚になります。


スカイホーネットも機体更新などで活動出来るかどうかという話題もありますが、歴史あるアクロバットチームなので、これからも活躍してほしいと強く願うばかりです。

イベントに参加したみなさん、お疲れさまでしたー!また来年も楽しみにしてます。
  

Posted by aqua culh at 13:10Comments(0)自衛隊

2013年05月21日

5.19 伝説の上矢会に参加してきた


久しぶりに復活した上矢会に参加してきました。
今回は石井健夫さんの監修で007にちなんだコースでやってました。

そんな中で「スカイフォール」というステージで、上矢さんの撃ってるのを初動画でアップしたのでご覧ください。撃つ順は動画の説明に書いてあります。

こちらは普通に撃った感じ。実はこちらは2回目になります。
https://www.youtube.com/watch?v=Me4sZtjgtzA&feature=youtube_gdata_player

こちらはNGシーンみたいな程で。赤いターゲットを撃ち忘れて転げ落ちてるようすが楽しめますw
https://www.youtube.com/watch?v=-U0OZppPwPE&feature=youtube_gdata_player

そんなこんなで楽しかった上矢会でした。参加したみなさん、上矢さん、石井さんをはじめスタッフのみなさんお疲れさまでした〜。また…やりましょう(^^)v  

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)エアガン・サバゲー

2013年05月05日

LIGHT PRO M4CQBを撃ってみた


今日アソビットシティで東京マルイの新製品10才以上のエアガン「LIGHT PRO」M4 CQBの試射会に参加しました。

M4については最近アメリカの一部の白バイに装備されてるのもあって密かに注目してます。
(コンバットマガジン2011年9月号参照)

ボーイズなので軽いですが、実寸サイズなのが良いですね。
ただ大人が使うとしたら、ストックは伸ばしすぎないほうが良いみたいです。
最長に伸ばして使うとストックの根本から折れそうなくらいしなるみたいです。
なので6段階中2段階くらいが良いでしょう。

飛距離はブローバックのハンドガンくらいかな…
あまりにも離れて撃ってもヒットした本人が気づかない可能性もありますね。

ちなみにサプレッサーはキャップみたいな方式のなら付けられるかもです。
なのでマルイのサプレッサーやトレーサーなどのネジ回し系は不可のようです…。

ってことで射撃監督の店員さん、サトーさんからのアドバイスでした〜!

ボーイズなので比較的値段もガスブロのハンドガンなみなので、すぐには…ではないですがちょっと考慮してます。

アソビットシティ トイガン・ミリタリーフロアさんのブログはこちら↓
http://abhc.militaryblog.jp/  

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)エアガン・サバゲー