スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月26日

37になりました。


多忙のあまり、こんな時間になりました。

本日で37才になりました。少しずつアラサーの感覚がなくなってき、アラフォーの感覚を感じます。

さて、いつもながらですが…
ブログはゆるゆるっと更新していきますので、ながぁ~い目で見てくださいね(^^;
近日、松島基地航空祭についてもアップする予定です。都合により10月になって更新するかもしれません。

これからも「どうかひとつ」よろしくお願いしますm(_ _)m  
タグ :RJTYJASDFPrisma

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)自衛隊another day

2018年02月10日

I.M-P.U.L.S.∑


私が大好きなアーティストの一人、Xceonさんの2nd album「冬椿」が2月7日に発売しました♪
このアルバムの5曲目に「I.M-P.U.L.S.∑」というタイトルがあります。


元々は2017年夏のコミケ、秋のM3で発売された手焼きのCDです。
カップリング曲には「Shooting Star / Starving Trancer ft. 竹原舞美」とこの曲のInstrumentalが収録されています。また、YouTubeで聴くこともできます。

I.M-P.U.L.S.∑はタイトルが一般公募で決まる曲で、私も早速応募してみたところ、偶然にも私が名付けた「I.M-P.U.L.S.∑」がXceonさんによって選ばれました!
このタイトルを付けた理由が以下のとおりです。

『(色のない)“衝動”というのがパッとひらめきましたが、名曲“P.l.o.t.S”をリスペクトして変換してみました。読み方は“インパルス”。』

私といえばブルーインパルスが好きなんで、そこからとったのでは?と思われがちですが、ブルーインパルスとは意識していないでシンプルに“衝動”という言葉が思い浮かんだのです。なので(色のない)“衝動”なのです。

ただ、Xceonさんの様々な曲を聴いて、今回の曲は日本語より英語かと思いました。さらにXceonさんの代表曲「P.I.o.t.S.」をリスペクトして「I.M-P.U.L.S.∑」と変換して決めました。

ちなみに“M”と“P”の間が“-”になっている訳は、ここで区切ると別の単語(I’m pulse)が出来るため、今後リミックス等で別のスタイルが生まれたら良いなぁ…と思い“-”にしています。
また、末尾の“∑”は、最近、曲のタイトルを別の文字にするという流行を取り入れて“E”を“∑”にしました。

今回、2ndメジャーアルバムに収録されて大変うれしく思います。これにより沢山の方に聴いていただいて愛着のある曲になっていただけたら一層幸いです。

「冬椿」は一般流通のアルバムなので、一般のCD屋さんや通販サイトで購入が出来ます。なお、一部の店舗ではオリジナル特典が付くので、欲しい方はお早めに♪
詳しくは「Xceon 冬椿」で検索してみてください☆

Xceonさん、並びに関係者の皆様、そしてCDを手にとって頂いた皆様、ありがとうございました!!  

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)another day

2018年01月01日

あけおめ。2018

あけましておめでとうございます。

昨年は、半ば無理矢理行った松島航空祭へ行って、偶然的に天気の良い中で楽しむことが出来ました。
今年は前日の市民まつりから存分東松島感を堪能出来たら良いなと思います。

さらに映画はデッドプールの続編が公開されますね。字幕と吹き替え両方あったら両方とも見たいほど期待してます。

そしてサバゲーも数回参加出来たら良いなと思います。近々行われるなりきりサバゲーに参加します。私はガッシリした装備ではなく、少しシンプルな装備で参加する予定です。

…ってなことで、今年もよろしくお願いしますm(__)m

↓昨年の入間基地航空祭にて
  

Posted by aqua culh at 22:33Comments(0)自衛隊another day

2017年09月26日

36になりました。


今日で36才の年男になりました(酉年なので)。またアラサーからアラフォーにもなったことになります(^^;


先日、久しぶりにサバゲーをしました。F2プラントのイベント“モロ☆アカデミー”も以前から参加したかったのでやっと都合ついて参加出来ました。(写真右側の空自迷彩が私です)
また年内にサバゲーが出来たら良いなと思います。

さて、いつもながらですが…
ブログはゆるゆるっと更新していきますので、ながぁ~い目で見てくださいね(^^;
近日、松島基地航空祭、鉄炮組百人隊についてもアップする予定です。

これからも「どうかひとつ」よろしくお願いしますm(_ _)m  

Posted by aqua culh at 21:30Comments(0)another day

2016年09月26日

35になりました。

ミリブロのトップにも載ってますが、今日で35000歳…じゃなかったw 35歳になりました。

twitterやfacebookで声かけてくれる皆さん、またSNSをやっていないけど何かの縁でプライベートでご一緒した皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
10年前の私では想像出来ないくらいたくさんの方に支えられて今を生きてると思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

いつもながらですが…
ブログはゆるゆる~っと更新していきますので、なが~~い目で見てくださいね(^^;)

これからも「どうか一つ」よろしくお願いします。

Photo by モエガミさん
  

Posted by aqua culh at 22:40Comments(0)another day

2015年10月05日

9.27. 鉄炮組百人隊を見てきた


誕生日の翌日、9月27日(日)に2年に一度の「鉄炮組百人隊出陣の儀」を見てきました。


今回もたくさん発射が見ることが出来る西戸山公園野球場へ。
野球場なので広くてゆったりと見ることが出来ました。


いつの間にかゆるキャラがいたんですね~。名前は同心くん。

自分にとっては誕生日おめでとう!の祝砲みたいな感じにとらえてたけど、これからも良いことにあたりますようにと願いつつ見届けました。
出陣の儀に参加した皆さんご苦労様でした!また見に行きたいと思います。  
タグ :百人町

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)another day