スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月18日

1.12.横浜消防出初式2020へ行ってきた

1/12(日)、習志野では陸自の降下始めでにぎわってる頃、神奈川県の横浜で“横浜消防出初式2020”へ行ってきました。出初め式としては初めて行きました。


会場に着いた時にはたくさんの人が居て、はしご演技が終わった頃、メインと思われる消防訓練が始まりました。



消防のバイクも大活躍!消防車両を先行して現場に到着。被害状況を報告してるところです。


建物火災では消火活動をする隊員。
迫力ある放水!



消防ヘリは海上の救助活動。自衛隊のイベントではほとんど陸上での訓練を見ましたが、海上での訓練を見たのも初めてだった。


終わったあとはマスコットキャラクターがお手振り。自衛隊のイベントでもコレをやってほしいなぁ…。


一斉放水は車両と船舶から豪快に放水!大きな噴水のように見えました。


ちょっとほしかったタンブラーとラスイチだったヘリのトミカをお土産にして帰りました。
初めての出初式、満足感がありました。こんどは東京の出初式も一度は見てみたいです。


参加した隊員の皆さん、おつかれさまでしたー!そしてありがとうございましたー!  

Posted by aqua culh at 23:20Comments(0)消防・レスキュー

2020年01月05日

2019.12.8.木更津航空祭へ行ってきた


昨年の12/8(日)に第47回木更津航空祭へ行ってきました。
木更津へ行ったのは2年ぶりでした。




様々なヘリコプターの飛行展示があり、ヘリコプター好きにはたまんない航空祭( ´艸`)



今年度退役するオスカー。以前北宇都宮にもあった機体と一緒かな…?
勇ましい飛行がとっても格好良かったです。



木更津と言えば…チヌたんことチヌーク。
様々な装備品を吊り下げてますが、良くみると武装(ドアガン)もしてました。


地上展示では見たことがあるイラストが…



チヌたんとファントムおじいちゃんが応援にかけつけていました!!


本来は10月にやる予定だった航空祭。自然災害の影響により12月になりましたが、その分青空の下で見ることが出来ました。


(↑購入した格好良いパッチ2枚)
また機会が出来たら訪ねたいと思います。
参加した隊員の皆さん、ありがとうございました~!!  続きを読む

Posted by aqua culh at 16:40Comments(0)自衛隊

2020年01月01日

あけおめ。2020


あけましておめでとうございます。

今年はオリンピックもありますが、何よりブルーインパルスが誕生してから60周年の記念年になります。
もちろん今年も松島2daysは何としても行きたいですねー。カラースモークのブルーはまだ直に見ていないので、いつもの年よりさらにブルーに注目しようと思います。

サバゲーは昨年は上半期に3回のみでした。今年は遊んでみたいフィールドにも行ってみたいところもあるし、知人が主催したイベントにも参加したいですね~。

映画ではバッドボーイズの続編やトップガンの続編が気になります。
先日からやってる吹き替えコマンドーも近々見に行こうかと考えてます。

“カピバラ年”の今年、twitterを始めてから10年にもなるなど…プライベートも充実した一年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by aqua culh at 22:11Comments(0)ブルーインパルス