スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月11日

1.7. なりサバep.2に参加してみた

今年最初のサバゲとして1月7日、なりきりサバゲー episode 2に参加してきました。
camp DEVGRUも初めての場所でドキドキでした。



主にサバゲーと撮影会のイベントで、私は午前中にスーツ姿でギャングっぽくしてみました。
ジャケットは昨年の秋に某所で2000円で購入出来たので、着回ししやすいことも兼ねて今回着用しました。


撮影時、エアガンはデザート・イーグル、サングラスは西部警察・大門団長のレプリカです。かな~りダークさを表現できたかなと思います。


また、サバゲーではシューティンググラスとドラムマガジンを装着したMP5-Jを。これだけでも存在感あって良いかなと思います。


気温が低くなってきた午後はPOLICE装備に。タクティカルベストの上にウインドパーカーを着用。キャップもPOLICEキャップに。
シューティンググラスは暗くなってきたこともあって、イエローレンズに変えて視界よくしてみました。


夕方の撮影時には再び大門団長のレプリカサングラスを付け、リボルバータイプのサウンド・ライトガンを構えてみました。


サウンド・ライトガンは自衛隊のイベントの出店等で売ってます。今回のように撮影会で使えたら…ということで、揃えています。


やってみたかったコスチュームで撮影したり、普段と違ったルールでサバゲーをして十分楽しめた一日でした。
次回は映画バトルシップのビーストになりきれたら良いなと考えてます。それなりに装備を揃えないとなりませんが(^^;

なりサバに参加した皆さんおつかれさまでしたー!また撮影してくれたカメラマンの皆さん、とても良い写真ありがとうございましたー!  

Posted by aqua culh at 22:11Comments(0)エアガン・サバゲー

2017年09月26日

36になりました。


今日で36才の年男になりました(酉年なので)。またアラサーからアラフォーにもなったことになります(^^;


先日、久しぶりにサバゲーをしました。F2プラントのイベント“モロ☆アカデミー”も以前から参加したかったのでやっと都合ついて参加出来ました。(写真右側の空自迷彩が私です)
また年内にサバゲーが出来たら良いなと思います。

さて、いつもながらですが…
ブログはゆるゆるっと更新していきますので、ながぁ~い目で見てくださいね(^^;
近日、松島基地航空祭、鉄炮組百人隊についてもアップする予定です。

これからも「どうかひとつ」よろしくお願いしますm(_ _)m  

2016年09月26日

35になりました。

ミリブロのトップにも載ってますが、今日で35000歳…じゃなかったw 35歳になりました。

twitterやfacebookで声かけてくれる皆さん、またSNSをやっていないけど何かの縁でプライベートでご一緒した皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
10年前の私では想像出来ないくらいたくさんの方に支えられて今を生きてると思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

いつもながらですが…
ブログはゆるゆる~っと更新していきますので、なが~~い目で見てくださいね(^^;)

これからも「どうか一つ」よろしくお願いします。

Photo by モエガミさん
  

2016年03月06日

2.11. F2プラントでサバゲしてきた

先月の2月11日に知り合い同士でF2プラントでサバゲをしてきました。自分としては約1年ぶりのサバゲでした。


今回の自分のコスチュームは、一度はやってみたかったギャング風の格好。ズボンとシャツ、ネクタイは家にあったもので、ハットは購入したのですが、ジャケットは家にあるものだとフィールド内で傷つけて穴開けてしまう可能性もあるので、組み合わせよさそうな防風ジャケットにしてみました。このジャケットも家にあったものです。


週の半ばでかつ疲れが少し残ってからの参戦でしたので、ゲームではあまり動き回らなかったのですが、撮影は積極的に参加してみました。


今回のエアガンはMP5Jにドラムマガジンを装着。そしてハンドガンはデザートイーグルを。一部撮影時に参加した仲間に借りたエアガンもあります。


撮影だけでも大いに盛り上がった今回のサバゲでした。写真をいただいたモエガミさん、主催者のこしがやさん、F2プラントのスタッフさん、そして参加した皆さん、ありがとうございました!!また何かの機会でご一緒しましょう!!  

Posted by aqua culh at 15:25Comments(0)エアガン・サバゲー

2015年09月26日

34になりました。


ミリブロのトップにも載ってますが、今日で34歳になりました。

twitterや本名でのfacebookでアップすることが多いですが、ブログはもちろん続けます。
始めた頃よりかは更新間隔が開いてますが、ゆるりとやってますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
  
Posted by aqua culh at 21:20Comments(0)エアガン・サバゲー

2014年09月26日

33歳と5年

ミリブロのトップにも載ってますが、今日で33歳になりました。
…ってことで、先日アソビットで行われた東京マルイのブリーチャーとM&Pの試射会での時のを。


M870ブリーチャーは銃床があるタイプとは違ってコンパクトで取り回しが良い。今年にMP5Kを購入したのもあってコンパクト化したのが最近注目してます。
近日でるマルイのUSPコンパクトも然り…。
初めてショットガンをゲットするならこのタイプになりそうです。


こちらはM&P。何で人気あるのかと調べたら、あのコ〇タ氏が使用してるみたいですね…。
先日でたHK45よりクセがない感じで連射しやすかったと思います。

あくまで個人の感想なんでサバゲフィールドやシューティングレンジ等でレンタルして試射してみることをおすすめします。

またブログを始めてから5年たちました。
プロフィールの写真もそろそろ変えようかと考えましたが、撮ってもらった日が誕生日とは違う特別な日だったこともあってそのままにしてます。
記事に載ってるほうが最近の私なのでご了承を。

始めた頃よりかは更新間隔が開いてますが、ゆるりとやってますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:22Comments(0)エアガン・サバゲー

2014年05月06日

5.5 上矢聖誕祭2014に参加してみた


初めて降りるJR埼京線の戸田公園から歩いて10分ほどにあるBlue Targetさんで第1部のシューティングが行われました。

Blue Targetさんのアドレス↓
http://blue-target.net/

と〜っても広々とした空間にいくつものシューティングレンジがあって、ゆったりしながら石井さんが作ったシューティングコースで遊んでました。
途中、狙撃銃やM4を使って撃つ時、ちょっとためになる話も。


こいのぼりの形したシャトレーゼのケーキは参加した皆でおいしくいただきました♪マジおいしかった(^^)v


参加した皆で写真撮影…(石井さんのブログより加工しました)
前から3番目の濃い色のシューティンググラスしてるのが自分です。

第2部は戸田公園駅前のダイニングレストランで食事会〜。石井さんの話で盛り上がりました…。

第3部はカラオケ〜。上矢さんも含め歌うま〜い♪自分も十八番の曲を歌わせてもらいました♪

楽しい1日はホントあっという間でしたが、また何かの機会で参加出来たら良いなと思います。

参加した皆さんおつかれさまでした〜
(^o^)/~~
  

Posted by aqua culh at 23:45Comments(0)エアガン・サバゲー

2014年04月16日

4.15 ヤネックスへ行ってきた

アソビットで貼ってあったポスターを見て、ずっと前から行ってみたかった…というヤネックスの火曜定例会に参加してきました!

自分の住んでるとこから簡単に電車とバスで行きやすいのですが、朝のラッシュ時に家を出たので、電車やバスは普通に混雑してましたね( ̄▽ ̄;)

今回は事前に予約したんですが…天気が良かったせいか参加する方が予想より多かったような気がしました。
なので、前もって予約したほうがオススメなのは言えてます。


今回から空自デジ迷彩で挑みました。そして使用するのは、最近ゲットしたMP5K-HC(東京マルイ)です。
電池もマルイのオリジナルで一日一本キープ出来ました(^^)v


バックアップでSIGP226を持っていきましたが、全然出番ありませんでした…。なので後半はベストやレッグホルスターなどを外して動きやすく、かつ熱中症等にならないようにしました。


これは午前中の頃の写真。(ヤネックスさんのアルバムから色とサイズを加工してます)
パッチはG.O.S.R.のパッチをメインに、1つ上の写真の右腕あたりに先日のVショーでもらった自衛隊千葉地本の缶バッジを付けてみました。
あと、どこでもベープも腰のあたりに付けて虫除け対策もしてます。


オプションで注文できるお弁当はこんな感じ。
お味噌汁も付いておいしくいただけました。

森林浴も出来るほどの空間にアクティブに体を動かせるのは、とても良かったです。また秋頃に行けたらいいなと考えてます。

参加した皆さんおつかれさまでした〜
(^o^)/~~
  

Posted by aqua culh at 23:33Comments(0)エアガン・サバゲー

2014年03月30日

Vショーへ行ってきた…とか

まずは今回の戦利品~


購入したのは空自デジ迷彩のダンプパックとオメガ7 vol.4。
オメガ7 vol.4は実はVショーでは無かったので、その後にアソビットで購入したもの。久しぶりに読むのが楽しみです。

シューティンググラスはSANSEIのくじ引きで当たったもの。
んまぁ…あると便利なものかと思います(^^;

GOSRと東京サバゲパークのステッカー、戦国自衛隊のクリアファイルと小冊子は配布物。ちょっとうれしいサプライズですね。


千葉地本の千葉翔のVショー缶バッジは自衛隊ブースでもらったもの。
今年は木更津航空祭行きたい意欲が高まってきます!

参加した皆さんおつかれさまでした (^o^)/~~
  

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)エアガン・サバゲー

2014年02月18日

F2プラントでサバゲしてきた

先週の火曜日にツイッターのフォロワーさんの主催で貸切りで栃木県の藤岡にあるF2プラントに行ってきました。

わりと広くて、隠れてても足元を撃たれたりと…ちょっと難易度のあるフィールドでした。


今回は武装職安のコスで参加(隊長許可済み)。休憩中にミニ撮影会みたいな感じでいくつか撮ってもらいました。


もちろんこの格好でサバゲしました。ただガバメントはエアコキなのでほとんど撃つことがありませんでした…。MP5Jでずっと撃ってた感じです。

また何かの機会があったら武職装備でサバゲしたいと思います。

写真提供してくれたフォロワーさんありがとうございます! 参加した皆さん、おつかれさまでした〜!
また今度もよろしくお願いしますm(__)m

F2プラント
http://www.f2plant.com/
  
タグ :藤岡W.O.R.K

Posted by aqua culh at 12:30Comments(0)エアガン・サバゲー