スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月27日

The anniversary of recovery -Blue Impulse Jr.edit-

『やっと会えたブルーJr.!』


2010年以来の東松島夏祭り(8/27)と松島基地復興感謝イベント(8/28)へ行ってきました。

東松島夏祭りは夏祭りにブルーインパルスとブルーインパルスJr.が参加して盛り上がるイベント。
松島基地復興感謝イベントは事前申し込みかつ抽選で当たった方のみ参加出来るイベントです。

今回はブルーインパルスJrに注目!

松島基地行くなら見たいブルーJr.。最近は地方へのイベントにも参加してるようです。



警察の白バイ隊の展示走行にも同じような課目もありますが、そこはブルーJr.、カッコ良さだけではなく、コミカルさもかもしだしてます(^^)


復興感謝イベントでブルーJr.と同じエリアでは航空学生ドリルもありました。空自のファンシードリルも久々に見たなぁ…(*´ー`*)



2日間にわたって4度も展示飛行(?)してくれて、とても満足しました。また遠くまで見にきた回がありました。



両イベントに参加した隊員の皆さん、またブルーインパルスJr.の滝口隊長、ありがとうございました。松島基地やその他のイベントでまた会えることを期待してます。  

Posted by aqua culh at 16:30Comments(0)自衛隊ブルーインパルスJr.

2016年09月26日

35になりました。

ミリブロのトップにも載ってますが、今日で35000歳…じゃなかったw 35歳になりました。

twitterやfacebookで声かけてくれる皆さん、またSNSをやっていないけど何かの縁でプライベートでご一緒した皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
10年前の私では想像出来ないくらいたくさんの方に支えられて今を生きてると思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

いつもながらですが…
ブログはゆるゆる~っと更新していきますので、なが~~い目で見てくださいね(^^;)

これからも「どうか一つ」よろしくお願いします。

Photo by モエガミさん
  

2016年09月25日

The anniversary of recovery -Blue lmpulse edit-

『やっとこの地で会えたね…』


2010年以来の東松島夏祭り(8/27)と松島基地復興感謝イベント(8/28)へ行ってきました。

東松島夏祭りは夏祭りにブルーインパルスとブルーインパルスJr.が参加して盛り上がるイベント。
松島基地復興感謝イベントは事前申し込みかつ抽選で当たった方のみ参加出来るイベントです。





松島基地復興感謝イベントは通常の航空祭と比べて展示されてる機体が少なく、松島基地に所属しているものと宮城県防災ヘリコプター、宮城県警本部ヘリコプター、学生ドリルで参加した方を乗せた機体ぐらいでした。
入間と比べてたら入場者の数も少なく、ゆっくり機体を見ることが出来るので、この基地へ来ることがとても気に入ってます。



さて、東松島夏祭り、松島基地復興感謝イベント共に天候が曇りがちで、蒼空の下で見ることが出来ませんでしたが、私たちを歓迎するかの如く元気に飛んでくれました。


また復興感謝イベントでは新課目の「フェニックス」も披露。サプライズがいくつもあった展示飛行でした。


来年あたりは久しぶりに松島基地を見学出来たらなぁと考えてます。
ずっと…ず~っと行きたかったこの地に行けるきっかけをつくってくれた方々に深くお礼を申し上げます。m(_ _)m


両イベントに参加した皆さん、おつかれ様でした。そしてありがとうございました。  続きを読む

Posted by aqua culh at 16:21Comments(0)ブルーインパルス自衛隊