スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月23日

1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた


1/16(土)の夕方、BRAVE POINTお台場店でモエガミさん主催の台場ヘリ撮影会へ参加してきました。
参加者はモエガミさん、マスターrotteさん、 私の3人でした。
モエガミさんは撮影する側で、私とマスターrotteさんをひたすら撮るというシンプルな撮影会です。
BRAVE POINT台場店にあるヘリの構造物で撮ってもらうというのがまた良くて、かなり雰囲気のある写真がいくつも出来ました。






まずはいつもながらの仮想空自装備の写真。
今回はMP5K、P226E2のシンプルな銃器に、今回の撮影に映えそうなアグレッサーのデザインマスクやファントムの最新パッチ、ヘッドセット、買い替えたタクティカルベスト等を装備。


タクティカルベストはずっと使っていた黒のタクティカルベストが劣化でこわれてしまったので、タイフォン迷彩柄のタクティカルベストをチョイスしました。
撮影後の写真を見てると空自デジ迷彩の服の柄と違和感が無くとけ込んでて良い感じでした。




いろんなパターンで撮影していただいたり、マスターrotteさんと一緒に撮影していただいたのもバッチリ雰囲気が出てて良い仕上がりになりました。








参加してるのが今回3人だけだったので、背広を使った撮影もしていただきました。
こちらはソードオフのショットガンと2.5インチのパイソン、仮想空自装備でも使用したMP5Kの銃器にユニクロのマスクと超勇者展で購入した勇者警察ジェイデッカーのマスク等を装備して撮影しました。
ほぼ私服な感じだったので少しはずかしいのですが、今回の撮影で刑事やギャング、マフィアっぽい雰囲気が出ているような感じの写真になりました。

一応サウンドライトガンも持ってきていましたが、撃ちっぱなしにしないと光らないので、今回の撮影には使いませんでした…。また次回以降の撮影で使えたらと考えてます。
次回はタイフォン迷彩服や別の警察系装備で撮影してみたいな…と考えてます。

撮影してくれたモエガミさん、一緒に参加したマスターrotteさん、場所を提供してくれたBRAVE POINTお台場店のスタッフさん、いろいろありがとうございましたー!。
また何かの機会にこのフィールドでサバゲーや撮影が出来たらと思います。

※撮影には安全を確認した上で撮影しています。  

Posted by aqua culh at 15:55Comments(0)エアガン・サバゲー

2021年01月01日

あけおめ。2021

あけましておめでとうございます。


昨年は流行病の影響により、ブルーインパルスに直接会えたのが、都内上空のみで、航空祭も中止になり、心を満たすものが少なかったと思います。しかし、TVや記念グッズ、本、スクリーンでブルーインパルスに会えることが、心のすき間をうめたのかなと思います。


昨年2月には、久々にサバゲーフィールドで撮影をしました。この時はaqua culh名義で参加してなかったので、twitterとブログでは非公開にしてましたが、11月にこのタイフォン装備でもサバゲーに参加しているのを公開することにしたので、今回載せました。


近々サバゲーフィールドで撮影をする予定があるので、また皆さんとカッコイイ写真が撮ることが出来たらと思います。
さらに、今月下旬にはサバゲーをする予定で調整しているところなので、皆さんと遊べることを楽しみにしています。

まだ、油断許さない状況に在りますが、自身が少しでもできることをしていき、今年は幸多き年でいられたら…と思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。  
タグ :あけおめ