2012年12月15日

SYNTHESIZED4


今年もSota Fujimoriさんのアルバム「SYNTHESIZED4」がコナミスタイルから発売されました〜♪ヽ(´▽`)/
初回盤はWining Elevenで使われた楽曲…いわゆるサントラが付いてます♪

前作と同様に気になった楽曲を自分なりに紹介します。

01.SYNTHESIZED4
いわゆるPrologueですね。アルバム全体の期待をさせるような楽曲ですが、今回は5分近くもあるボリュームあるprologueになってます。

04.Need Your Love -SF_Dubstep Mix-
前作のアルバムにオリジナル楽曲があるので聴いてる方は照らしあわせて聴くのもアリですが、Sotaさんも注目してるDubstepということで、オリジナルを聴いたことのない方も楽しめるかと思います。また、Dubstep特有の重低音にSotaさんらしい明るくクリアな音色もあるので聴きやすく、Dubstepを初めて聴いてみたい方にもオススメしたい曲です。正直自分も鬼リピして聴いてたりします。

05.New Beginning -Extended Mix-
Sotaさんといえばトランスってことで今回もブルーインパルスにピッタリな楽曲になってます♪もちろんトランス初めての方にもオススメの曲です。広い屋外空間で聴いて爽快感を味わってみてはいかがでしょうか?

06.VOLTEXES -Extended Mix-
こちらもトランス楽曲。かっこ良いトランスなんで夜に聴くと良いかも。途中Dubstepも入りちょっとお得がありますね♪

07.EPIC -Extended Mix-
トランス3連チャンですが、トランスにも色々な表現が出来るので自分の気分に合わせた楽曲を見つけると良いでしょう。この楽曲もSotaトランスの基本なので、すらっと聴けることかと思います。

08.[E] -Extended Mix- 09.Mother Ship -Extended Mix-
2曲続けて聴いても楽しめる楽曲。かけ入れボイスも面白いし、曲の完成度も良いのでこちらもさらっと聴けちゃいます♪ブルーインパルスJr.にピッタリな「かわいい」楽曲ですね♪

10.Give Me MORE!! -Extended Mix-
SotaさんのRock。どちらかと言うとデジロックかな…。こちらも聴きやすいRockなのでRockを聴いてみたいって方にもオススメですな♪

13.Road to London
初めて聴いた時はコレSotaさんの曲?って思うくらいダイナミックな曲になってます。ちょっとタクティカルな感じもありますね。

16.In Heaven -Extended Mix-
Fly Aboveの続編のようなエピローグ系なトランス。夕方の空を見上げながら聴くと良いでしょう。またブルーインパルスに会いたくなっちゃう…そんな曲だったりします♪


とりあえず特典ディスクのほうはまだ良く聴いてないこともあって今回は触れませんでしたが、何度も聴いてお気に入り楽曲が出来ることでしょう。


ちなみに今日このSotaさんのアルバムとjubeat saucer -Smith-のサントラとギタドラのサントラ発売記念のイベントに行きました!
抽選会は何も当たりませんでしたが、忘年会のようなトークでかなり楽しめました。曲の制作秘話も聞けたので今聴き返してみると納得なこともあります。

また来年もSotaさんに期待しつつ今回のアルバムも鬼リピして聴いていきます。
Sotaさん今日のイベントの出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!また、楽しめるイベントを企画してくれることに期待してますo(^o^)o
SYNTHESIZED4




同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。