2011年06月24日

SYNTHESIZED 3

昨年の2月頃(かな?)「SYNTHESIZED 2」以来のSota Fujimoriさんのアルバム「SYNTHESIZED 3」が届きました〜♪



写真は初回盤で「NEO CONTRA」のサントラが同梱してます。これを合わせて3枚組のボリュームあるアルバムです。通常盤は「NEO CONTRA」のサントラは付きませんが満足感は十分にあります。


ってことで気になった楽曲を以前Ryu☆さんのアルバム「AGEHA」と同じように挙げてきます。

Just Little Smile -SF_DubStep Mix- (Disc1-07)
Sotaさんが最近のお気に入りスタイルのようで、自分も初めて聴いたスタイルなんで勉強になります。
自分のイメージとしては爽やかな所が夢の中で重圧あるサウンドの所は目が覚めた現実感があるなぁ…って感じました。また、ここんとこの暑い時期ならエアコンが効いた部屋と外にでたのを行ったり来たりしたような感じもあるかなぁ…とイメージしちゃいました。

STAR FIELD -SF_"GACHI" Trance Mix- (Disc1-13)
今回のアルバムの中でタイトルからして期待してたのがこの曲です。Sotaさんのトランスが一番好きな自分は真っ先に聴いたのもこの曲でした。
その後調べてみたら原曲はbeatmaniaIIDX 9th Styleのアルバムに収録されてるSADAさんの曲であり、そのCDが出た時は自分も未チェックでした。後ほど聴きくらべもしてみたいと思います。
今の時点ではブルーインパルスまたはブルーインパルスJr.のどちらのイメージにもピッタリなんで何度も鬼リピしてから判断したいと思います。

ANDROMEDA -SF_2011 Mix- (Disc1-14)
原曲はブルーインパルスJr.の「Killer Whale Side」または「課題曲」に合うかっこよくてブルーJr.に相応しいサウンドかと選曲しました。
ちなみに最近少しスピードを早くして聴くことがあり、そんな聴き方が良かったのか原曲より少しスピードがあります。
もちろんブルーインパルスJr.に相応しいですね♪

Disc2はカーレースのゲームのサウンドとその他で収録された曲が収録されてます。バラードもあります。
DDR MAXシリーズの頃のSotaさんのサウンドって感じです。

New Decade -Extended Mix- (Disc2-22)
DDRで難解曲を担当した頃のSotaさんの曲を思い出します。「MAXIMIZER」とかw
だけどこんなハイスピードでハイテンションの曲を望んでたりもしました。

さて初回盤にしか付いてないNEO CONTRAのサントラは全体としてはダークというか強気なSotaさんの楽曲だなぁと感じました。今までに聴いたことのないSotaさんが詰まってる感じです。だけどメロディラインはSotaさんだってわかりますね♪ ちょっとクセになるサントラかもw

True Last Boss (NEO CONTRA #15)
「嘆きの樹/金獅子」のイメージが浮かびそうなダークな曲です。でも意外とこんな曲も好きだったりします。時と場合によって聴けば結構楽しめますよ♪

字ばっかりでしたが、今後も何度も聴いて好きになった曲が増えるといいなと思います。

Sota Fujimoriさんありがとうございました!!
明日サイン会に参加しまーす!




同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。