スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月30日

Return to Matsushima 2018 -松島の奇跡-

『…この地は必ず奇跡が起きる…』

8月25日に東松島夏まつり、その翌日の26日に松島基地航空祭へ行ってきました。
2年ぶりに一泊二日で行きました。


東松島夏まつりでは曇りがちでしたですが、ブルーが飛ぶときには薄日がさすほど回復。様々な隊形でブルーが飛んでくれました。


2日目の航空祭。秋雨前線によりだんだんと雨が強くなり、これではブルーが飛ばないだろうと思った時、1日目と同じような奇跡が起こりました。
ブルーの展示飛行が始まると雨が止み、薄日がさすほど急回復したのです。しかも一区分を披露。これにはホント驚きました。


2日間での戦利品の一部。羽根が付いたブルーインパルスの白いTシャツは行く前に購入して2日目に着たもの。
1日目に石巻の羽黒山鳥屋神社でブルーが飛ぶよう祈願した後に話題の御朱印帳をいただきました。その甲斐もあって2日目にブルーが見事一区分を飛んでくれた…つまり願いが届いたかもしれません。

イベントに参加した皆さん、おつかれ様でした。そしてありがとうございました。また来年も遊びに来ますね。  

Posted by aqua culh at 21:40Comments(0)ブルーインパルス自衛隊