スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月03日

11.3. 入間基地航空祭へ行ってきた2017


奇跡的な青空の下、ブルーインパルスはスター・クロスが出来るほどの軌跡を描いてくれました…。
…その一方、あのエリアでは。


『イェーーイ!!』

…ってことで、毎年恒例の入間基地航空祭へ行ってきました。
今回も警備犬訓練展示エリアをメインに見てきました。
様々な訓練展示がありましたが、今回も一部をご紹介。


臭いを識別する訓練。
時々テレビで警察犬の訓練展示を放映してますが、同様の訓練かと思います。


爆発物捜索訓練。
爆発物の臭いを嗅ぎ分けて捜索する訓練。見つけると警備犬が吠えずにその場で伏せます。


襲撃訓練。
毎回迫力があり見応えがある訓練。
噛みついたら指示が出るまで離しません。

毎度楽しませてくれる警備犬訓練展示。航空機展示エリアとは結構離れていますが、プログラムとにらめっこして見に来るのも良いかと思います。


警備犬訓練展示を含め航空祭に参加した隊員皆さん、おつかれさま&楽しい時間ありがとうございました!
そしてアイオス号、国際救助犬の試験、合格おめでとう!


そういえばこの方はどこへ…?  

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)ブルーインパルス自衛隊