スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

5.24. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた

5月24日の日曜、陸上自衛隊北宇都宮駐屯地で 「開設42周年記念行事」へ行ってきました。


お目当ては新しいヘリTH-480Bの編隊飛行チームがデビューすること。その名も…
『ブルーホーネット』


様々な編隊を組んで飛行していました。まるでラジコンが飛んでるかのような感じがしました。






警察・消防・自衛隊と各防災展示が行われました。自衛隊の基地で警察や消防のヘリの飛行展示があるのは、北宇都宮ならではですね!


ドリルする方がチヌークから降りてくるのも良いですね!いつ見てもカッコいいです!


アノ時に大活躍したハイテクな消防車「ストライカー」まで動いちゃいました!テレビで最近良く見かけますが、直に見たのは初めてかもです。


今回のパッチは左側の2枚。昨年のとならべてみると丸いパッチのほうが良く似てますね。

少し頭痛ぎみだったり、天候がどうなの~?って感じの日でしたが、体調もまずまずで天候もまあまあ良く、来て良かった一日でした。
来年のブルーホーネットの活躍にもさらに期待が膨らみますね!

参加した皆さん、おつかれさまでした!そして楽しい時間ありがとうございました。また来年も遊びに来ます!  

Posted by aqua culh at 23:45Comments(0)自衛隊