スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月14日

1.13.第一空挺団降下始め


2年ぶりに行きました習志野の第一空挺団による降下始め。
今回は天気も良く、風も落ち着いて少し暖かいという好条件でした。


今回は最近の情勢を想定した訓練で海自のP-3Cも来ました。んまぁ…航過するだけですが。




アパッチやコブラも参戦。素早い飛行で迎撃してました。


最近人気が出てるNinjyaも活躍。




タマゴさんや戦車も然り。


ドアガン射撃するヘリも頑張ってました。(撮れなかったので木更津航空祭の写真より)


訓練展示後は装備品の地上展示もありました。航空機は地上展示の準備をしてる時が良く撮れます。


地対空ミサイルを発射出来る車両を間近で見たのは初めてかも。


千葉三兄弟と一緒に決めポーズ☆

あっという間の一日でしたがtwitterのフォロワーさんたちと一緒に楽しめて良かったと思います。
次回の自衛隊イベントは熊谷のさくら祭りかな?ブルーが来ることを願いつつ楽しみにしてます。

見にきた皆さん、参加した隊員さん、おつかれさまでした〜!楽しいイベントありがとうございました(^_^)/~~  

Posted by aqua culh at 17:30Comments(0)