スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月26日

心弾を撃たないと倒せない?

更新が遅くなってすみません。

先日土曜に参加したシューティングマッチについて自分なりに記載したいと思います。



本番はいつもこんな感じです。
撃つ順番はランダムで、今回自分はなんと1番目に撃つことに...アソビットに着いて練習もしてないのに…ホント運がないです。そして緊張して撃った結果がこうなりました。

エントリークラス
18枚中8枚 10.39秒 5人中4位

中間成績
18枚 5.95秒 15P 6人中2位

詳しくはこのミリブロサイト内にあるアソビットのブログを見てください。

思わずサングラスをしながら撃ったのも影響あるんでしょうか?前回が運が良かったんでしょうね...次回がんばりますっ!



さて、本番あとのお遊び程度のシューティングとして2種類やりました。
一つがついたて際から5枚撃つモノ。こちらもあまり良い結果が出ませんでした。超初心者なんで大目に見てください。



そしてもう一つが二人同時に撃ちあって、最後に真ん中の白い的を撃ち倒すモノ。しかし左側から撃つ時は大変で、なかなか白い的が一発で倒せず、ムズイことになってました。時に一発で倒せることもありましたが、皆で爆笑してました。

もしかしたら心弾を撃たないとダメかもしれない…そうしないと倒せないんじゃないか?とイベント終了後思う自分でしたw

takuさんをはじめスタッフの皆さん、参加した皆さん、心から楽しむことができました。ありがとうございました!!次回もよろしくお願いします!!  

Posted by aqua culh at 12:10Comments(4)エアガン

2010年04月25日

久しぶりのプラモ作り

昨日行われたシューティングマッチの報告は後程記載しますんで、もう少しお待ちください。

今回は久しぶりにプラモを作りました。作ったのは自分が一番お気に入りの機体「HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機」です。



素組みがいい自分はあまりこだわって作ってませんが、ウチにガンダムマーカーがあるので、マシンガンのマガジン、シールドの取っ手、さらにゴーグル部分等、簡単でかつ塗りたい所を塗りました。一部拭き取りタイプののスミ入れをしてます。



特にゴーグルの部分は無色透明のキットをどーしても色入れたいというのがあって、お店の人に聞いてタミヤカラーのクリヤーグリーンで簡単に塗りました。EXAM発動状態は赤ですが、ウチの中で暴走するのは困るんで...



今はこんな状態でウチで戦闘待機してますw
他にも貯蓄してるプラモがたくさんあるんで、時間とやる気があったらまた作りたいと思います。  続きを読む

Posted by aqua culh at 12:11Comments(0)

2010年04月18日

Sunrise -LOVE is ALL-

先日、有名な女性歌手、浜崎あゆみさんの11枚目のオリジナル・アルバムが発売されました。ayuの曲は1st.アルバムから聴いていて飽きがなく、また共感できる歌詞もいいですね。
今回はその新しいアルバムからこちらを紹介。

Sunrise -LOVE is ALL- / 浜崎あゆみ
from Rock‘n’Roll Circus (2010.4.14)

この曲は昨年シングルで発売され、晴れた夏の空にピッタリなJ-POPです。

今回はブルーインパルスJr.をイメージしてみました。久しぶりです、『かわいい』を基本とするテーマ!ですが、最近このブルーJr.でも感動できる曲をセレクトしたいという感情があって、出だしや締めに聴いて、「コミカルでポップなんだけど感動モノ」もセレクトしてます。

この曲はどちらかというと出だしに聴く一曲で、タイトルが「日の出」だからそのイメージを尊重してあてはめてみました。また皆で盛り上がれる明るくて前向きな曲で、ブルーJr.を応援しちゃおう!って気になっちゃいますね☆

春らしい暖かさを感じないここ最近で、すぐそこに「初夏」が近づいているんだけど…今年は天候も心配です。でも皆で「今年の夏、天気が良くなりますように!」とオテントさまにお願いすれば願いが叶う…かもw でもそう強く願いたい自分です。  続きを読む

2010年04月16日

空中機動研究班発足50年!!

今日はブルーインパルスが誕生した最初のチーム「空中機動研究班」ができてから50年が経ち、現在は第11飛行隊となっています。
それを記念して今回はもちろんあの曲を紹介します。

蒼い衝動 -SF cyborg TRANCE MIX-
Remixed by Sota Fujimori
from TЁЯRA「RЁVOLUTIΦN」 (2005)

以前書いた「初公式展示飛行50周年!!」の続きになります。
こちらは、アルバム「SYNTHESIZED」で有名なSota Fujimoriさんがリミックスした曲です。原曲より明るく、前向きな感じです。原曲をロングサイズでも聴きたかったのですが、このリミックスでも十分良い仕上がりの作品になってます。junの優しいボーカルとマッチしたトランスは最後まで聴き飽きません。

そして偶然にも第11飛行隊が10周年の年に作られた曲でブルーインパルスとの相性もとても良く、カテゴリーも「存在」にあてはめてみました。もちろんこのカテゴリーの最後に聴くと良いでしょう。

ブルーインパルスが自分たちのために飛んでくれてるのとリピートの前のピコパコ感あるとこがブルーインパルスの整備員(ドルフィン・キーパー)をイメージして、ラストのイントロが流れた時、自分たちやブルーインパルスのメンバーが互いに「ありがとう!!」と叫びたくなる位感動しました。

もちろんこのリミックス曲は落ち込んだ時に何度も救われ、本当に涙したことがあります。それ位とてもお気に入りかつオススメです。

このようなイメージで音楽家の皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:50Comments(0)ブルーインパルス

2010年04月11日

自衛館、閉館

先程書いたライブに行く前に行った場所「自衛館」。ところがこの「自衛館」がなくなってしまいました。

以前にも「中隊長、到着!?」で記載しましたが、自衛隊に関する情報収集ができなくなったのはとても残念です。これも現実により消え去られてしまったのでしょう…。



こんなふうに自衛隊の服を試着することもできました。ちなみにサングラスは私物ですw でもこんなことも渋谷では出来なくなりました。

陸・海・空の自衛隊の広報センターで迷彩服やパイロットスーツ等を試着出来ます。ただ上の写真のような服は着ることができないと思います。

また都心のどこかで「自衛館」のような情報収集出来る場所を つくってほしいと思います。  
タグ :自衛館渋谷

Posted by aqua culh at 11:00Comments(0)自衛隊

2010年04月11日

SOUND SHOCK Vol.2

昨日は2ヶ月ぶりに音楽のライブを渋谷で楽しみました。アーティストは「こまつ」という人で片手でラッパ、もう片手でキーボードを同時演奏する音楽芸人です。テレビにも何度かでてるので見たことがある人もいるでしょう。

この方は以前記載したお笑い芸人「弾丸ジャッキー」と同じ所属の事務所であり、その事務所仲間から3人を率いて「ゴリラスタジオ」というコピーバンドも披露してくれました。ボーカルはこのブログに一番最初にコメントしてくれた「ジャングルボーボー」の「ぼびぃ小川」さんです。迫力あるあるボイスがすごく格好良かったです。

そのバンドでこまつ氏はドラムを担当してました。以前からやりたかったそうで、願い叶ったりだったのでしょう。

他にもボイスパーカッションの吉田太華(よしだたいか)とのセッションがあったり、普通のライブとは違う楽しいライブになりました。

こまつさん、吉田太華さん、ゴリラスタジオのみなさん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました!!次回も期待しています。  続きを読む

Posted by aqua culh at 10:50Comments(0)

2010年04月05日

花曇りのさくら祭

朝はとても良い晴れ模様でこんな感じでブルーが見れたらいいなと思いました。しかし運悪く熊谷基地に着いて1時間してから雲に覆われ、少し肌寒い天気になりました。



そんな状況でも6分咲きの桜はとてもキレイでした。桜吹雪の状態にはなりませんでしたが、満足でした。
飛行展示は予定どおり行われました。それぞれの航空機の魅力が十分感じることができました。





乗ったことがあるCH-47Jは輸送機ヘリの大きさに迫力があり、救助ヘリとして有名なUH-60Jは搬出救助訓練展示で理解したりと実際に見に行かないと体験できない感覚が味わえました。他にもT-7、C-1、F-4が飛行展示してました。

装備品展示も防衛システムの車両もありましたが、やはり災害救助用の装備に自分は関心してました。自分にも何か出来る救助はないのかと思いながら隊員の方から装備品について説明を聞きました。





そしてお待ちかねブルーインパルスの飛行展示が始まりました。今回はこの基地にいらしていたドルフィン・キーパー(ブルーインパルスの整備員)の方と一緒に見てました。曇り空でも励まされてるかのように元気にブルーが飛んでくれて心が満たされました。もちろん「SAKURA」と新課目の「サンライズ」も見ることができました。「サンライズ」にピッタリな楽曲もこれから探していきたいと思います。

心の傷を見るだけで癒されるブルーインパルスの飛行展示はとてもオススメです。ドルフィンキーパーの方、基地にいた隊員の皆さん、そして飛行機ファンの皆さん心からありがとうございました!!次回はいよいよ松島基地航空祭の時にブルーに会う予定です。  

Posted by aqua culh at 11:50Comments(0)ブルーインパルス

2010年04月03日

強制的な希望

最近諸事情で落ち込むことが多い自分です。自分以外にも様々な事情で落ち込む方がたくさんいると思います。でもずっと落ち込んでばかりではいけない。楽しむ時にはしっかり楽しもう!happyなことがあったらせめてその時だけでもイイからhappyになろう!
そんな感じの曲を紹介。

THE SHINING POLARIS -kors k mix-
remixed by kors k
from 電人K / L.E.D. (2008)

お馴染みのBEMANIシリーズのSanaさんが歌うタイトルのリミックスです。約2分位のとロングバージョンの約6分位の2種類あります。原曲も同じくらいの長さが2種類あります。

原曲はせつないようなトランスで、ブルーインパルスの課目に例えるとスター&クロスのイメージがわきます。ただ、せつないので「運命」のカテゴリーに位置付けました。

ただ、今回のkors kさんによりリミックスされた曲はHARD CORE系であり、明るい曲になってます。BPMもかなり早い曲なので、パイロット視点のイメージがあります。カテゴリーも「希望」に位置付けしていて、まさに強制的な希望と言える曲だと思います。

以前にも書きましたが、リミックスされた曲は、原曲を180度変えたイメージをもつのが多く、暗い曲だっ原曲が明るい曲になることがあります。もちろんその逆もあります。そんな感じでリミックス楽曲を楽しむのはいかがでしょうか?  続きを読む

Posted by aqua culh at 21:50Comments(0)ブルーインパルス