2017年10月30日

Return to Matsushima 2017 -Blue Impulse Jr. edit.-

『ブルーJr.を見に東京から来たんです!』

過言ではない私の言葉はいつも松島へ行きたくなるフレーズとなる…。


…ってことで、8月27日に松島基地航空祭へ行ってきました。航空祭としては2010年以来7年ぶりとなります。
今回はブルーインパルスJr.の記憶です。


本家ブルーインパルスには劣らない編隊飛行(走行)と…



コミカルなフライト!(コレ久しぶりの妙技↑)


さらにコークスクリューまで再現しちゃう!

…というのを松島航空祭で2度行うという半ば贅沢なイベントなのです!


今回もブルーJr.が演技する場所で航空学生のドリルがありました。陸上自衛隊とは制服が違うのも魅力的です。


今回も良質な記憶が残りました。
また来年もブルーJr.を見に行きたいと強く思います。
航空祭に参加した隊員の皆さん、ありがとうございましたー!!  

2017年10月16日

Return to Matsushima 2017 -Blue Impulse edit-

『またこの地で会えたね…』


8月27日に松島基地航空祭へ行ってきました。航空祭としては2010年以来7年ぶりとなります。

家の都合で行くかどうか考えてましたが、半ば強制的に行くとになりました。行きは夜行バス、帰りは新幹線という感じです。



とっても良い天気のなか、我々を歓迎するかのようにサクラもスター・クロスも眺めることが出来ました。
また写真は無いのですが、二回目のブルーの展示飛行のラストにフェニックス・ロールをしてくれました。まさにサプライズでした。


航空祭としては初めてかな…ブルーインパルスの格納庫も解放され、T-2ブルー等ちょっとした夢空間のような場所でした。
ちなみに松島基地見学するとこの格納庫を見学することが出来ます。

イベントに参加した皆さん、おつかれ様でした。そしてありがとうございました。また遊びに来ますね。


『… Never forget』  

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)ブルーインパルス自衛隊