2010年05月31日

上矢会 × aqua culh

昨日、秋葉原にあるアソビットシティ7Fのシューティングレンジで上矢会 vol.4の第2部に参加しました。こちらも参考に拝見してみて下さい。

http://abhc.militaryblog.jp/e133296.html



いつものシューティングマッチとは違い、お気楽シューティングなので、コスプレする方も自分以外に何人かいました。

今回は記事のタイトルにもあるように「aqua culh(アクア・クルフ)」として参加しました。自分としてはテガミバチに登場するコナー・クルフの親戚が警察で働いてる…という自分の思い込み設定でこんな出で立ちで参加しました(汗)。

使用したエアガンはメイン(左)をSIG P226、サブ(右)をGLOCK17で、両方ともレッグホルスターを使用しました。念のため何度も言いますが、自分は左射手です。



そして結果発表…っていうかクルフのスペルがちがーうwww。作った人、心弾くらいたいんですかwww。
順位は、下から数えたほうが早い順位です。まだまだ練習が必要です。

しかし、SIG P226のほうが握りやすかったなぁと感じました。もしかしたら今後のシューティングマッチもこのエアガンを使おうかと考えてます。



ちなみに自分の参加賞はこちらをいただきました。意外とおいしかったです。

参加した皆さん、スタッフの皆さん、上矢さん、そしてtakuさん、今回も楽しむことが出来ました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いしますっ!
できれば次回8/21・22は避けてほしいなぁ。だってこの日は松島基地に行っちゃいますから(爆)。  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:50Comments(0)エアガン

2010年05月29日

Challenge for the Creation

過去に作成したブルーインパルスにピッタリなサウンドMDの選曲リスト。今回は「挑戦」を公開します。
当時は「希望」の続編的内容で作りました。

前回と同様、カテゴリーについては作成した当時の感覚で選曲してますので、以前紹介した曲のカテゴリーとは少し違う場合があります。そのところはご了承下さい。

また、一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。また選曲したDISC名は一部省略します。

挑戦 -Challenge for the Creation-(2003年作成)

1.DISCHARGE / TWO-MIX
2.Believe / 玉置成実
3.☆the starry sky☆ (D-Z AIR RAID MIX) / HΛL
4.INVOKE -phase shift aromoured version- / T.M.Revolution
5.FULL JUMP / 愛内里菜
6.BEFORE THE IGNITION / TWO-MIX
7.Over and Over -Traditional Mix- / Every Little Thing
8.survival dAnce -no no cry more- (Eurobeat Mix) / TRF
9.Daybreak -Eurospeedy Mix- / 浜崎あゆみ
10.DO YOU WANNA DANCE / dream
11.Ready! / Folder 5
12.OZONE, IN THE NATIVE -extended dub mix- / access
13.B4U -B4 ZA BEAT MIX- / NAOKI
14.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -SPEED MIX- / NAOKI
15.Sweet Sweet Samba / コタニキンヤ
16.AT THE END OF JOURNEY / TWO-MIX
17.Burning Heat! -Full Option Mix- / Mr.T with Motoaki F.
18.Attitude / Y&Co.
19.airflow / Mr.T

曲順もこのとおりに聴くと良いでしょう。ただし最近はAttitudeを一番最初に聴いたりしてますw
是非参考にして聴いてみて下さい。
  続きを読む
タグ :「挑戦」

Posted by aqua culh at 11:50Comments(2)ブルーインパルス

2010年05月23日

Across The Sky

まず始めに、拝見数10,000 HIT OVERありがとうございますっ!
まだブログ作成も初心者ですがこれからもお付き合い下さるようよろしくお願いします。

さて、以前告知したように、過去に作成したブルーインパルスにピッタリなサウンドMDの選曲リストを公開します。

カテゴリーについては作成した当時の感覚で選曲してますので、以前紹介した曲のカテゴリーとは少し違う場合があります。そのところはご了承下さい。

また、一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。また選曲したDISC名は一部省略します。
今回は「希望」のカテゴリーリストです。

希望 -Across The Sky-(2003年作成)

1.sometime / Aya
2.VIEW / access
3.FLY ME SO HIGH / m.o.v.e(remixed by D-Z)
4.send a little love / dream
5.Run up / 愛内里菜
6.VENUS IN PARADISE / m.o.v.e
7.faraway -Dirt Devils Dub Mix- / day after tomorrow
8.evolution -LAW IS Q mix- / 浜崎あゆみ
9.OZONE, IN THE NATIVE / access
10.Active, my dream / Favorite Blue
11.Fly high (Euro-PowerMix) / 浜崎あゆみ
12.Believe / Folder 5
13.Rise in my heart / Aya & Chika from D&D
14.DRILL INSTRUCTOR (C-Jah Happy Mix) / CAPTAIN JACK
15.starmine / Ryu☆
16.LITTLE SKY WALKER / 高山美溜 with TWO-MIX

以上、こんな感じです。曲順もこのとおりに聴くと良いでしょう。まぁなかなか全て揃うのは難しいでしょうねw
是非参考にして聴いてみて下さい。

  
タグ :「希望」

Posted by aqua culh at 11:50Comments(2)ブルーインパルス

2010年05月22日

心弾乱れ撃ち?

先週のLAOXアソビットシティ・シューティングマッチについて語ります。

まずは本番の結果…

エントリークラス(GLOCK 17使用)
9/18枚

タイムトライアル:10.80秒

8人中8位

ちなみに中間結果がでてないのででたら公開します。

…もう心が乱れましたねw。また一番手に撃って緊張したのもあるし、諸事情によりイベントでしかエアガン撃てないので…って言い訳はこんな感じです。

まぁ何度もこのようなイベントに参加してエアガンに馴れていきたいです。



その後のまったりとしたお遊びシューティングは先週と似たようなのをしました。やはり面白かったです。ほぼこれがメインのイベントでは?っていうような感じになりつつあります。



参加した皆さん、スタッフの皆さん、そしてtakuさんありがとうごさいました。次回もよろしくお願いします。  

Posted by aqua culh at 17:50Comments(0)エアガン

2010年05月17日

北宇都宮駐屯地祭にて

昨日、5月17日に陸上自衛隊北宇都宮駐屯地にて開設37周年記念行事が行われ行ってきました。



ここで有名なのが小型ヘリ「OH-6D」によるチーム「スカイ・ホーネット」です。ブルーインパルスとは違ったアクロバット飛行をするので興味がありました。ちなみに写真は4機ですがスカイ・ホーネットは5機での飛行でした。



そしてこの駐屯地は富士重工が近いためかこんなヘリコプターも展示してます。このヘリコプターもこの駐屯地祭で楽しみにしている一つです。ちなみにこのヘリの飛行展示はありません。

航空展示も上記のチーム以外に陸上自衛隊のヘリコプターが編隊を成して航過して、とても迫力がありました。(飛行中の写真はあまり良く撮れてないので掲載しません。)



また学生ドリルや高機動車の体験試乗があったりと結構楽しんだ一日でした。ちなみに高機動車はこの車にスケート用の黒いメットを被って試乗しました。

地上展示した航空機は上の写真以外にフォト蔵というサイトにも掲載しています。twitterと連携してる画像サイトです。自分のツイッターのアカウント名「aquablueproject」で検索して閲覧して下さい。  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:10Comments(0)自衛隊

2010年05月08日

MDを使用してます

最近ブルーインパルスやブルーJr.に合う曲を集めだしてます。でもイメージに合わなかったり何度か聴かないとイメージが湧かなかったり結構苦戦してます。

自分は、現在もMD(Mini Disc)を使って録音していますが、LPモードは使いません。そうすることにより、とてもイメージやカテゴリーにあった曲をMDに残すことが出来るからです。ちなみにMDは80分で、青いMini Discを使うと気分がノリますよ☆

出来たMDを聴くのは今のところ自分自身だけですが、以前制作したMDの選曲リストを今後公開したいと思います。もちろん、最近出来たのも公開する予定です。これを参考に聴いてみてください…という想いを込めて...  

Posted by aqua culh at 21:50Comments(0)ブルーインパルス

2010年05月04日

鬼混んでたりっくんランド

昨日は急遽決まったABCマッチの練習会に参加しました。まだまだ練習が必要だけど、極度に緊張せず銃のサイトを見て撃てば当たるようになりました。でも本番って緊張しちゃうんですよね...

スタッフの皆さん、takuさん、参加した皆さん、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました!!

さて本題。朝霞にある陸上自衛隊広報センターでこどもの日フェアというイベントがあり、このブログのレポートのために今日行って来ました。しかし、現地に到着すると川越通りは渋滞するし館内は普通の土日より混んでました。っていうか鬼混んでました(爆)



展示物は特に前回のスプリングフェアより少なく、ちょっとガッカリしました。まぁこの写真が上手く撮れたことで今回は良しとしよう!



ちなみに今日はパンダ自衛官やあずま君はいませんでしたが、明日はこどもの日なのでいる可能性があります。断言はできませんが、それに期待して行って見てはいかがでしょうか?

ただし鬼混んでますよ、たぶんwww  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:11Comments(2)自衛隊

2010年05月02日

ブラック・ホール、そして...

今日は、東京・浅草にある産業貿易センター台東館で開催されたブラック・ホールに行きました。ミリタリーグッズがお値打ち価格で買えるイベントであり、新しい情報を得るイベントでもあります。

前回開催された浜松町よりかは出店数が少なかったせいか、自分は今回購入するものはありませんでした...しかし興味ある情報を得ることができました。何かはご想像にお任せします。

午後は時間があったので、隅田川河川敷で今話題のスカイツリーを撮影しました。


こんな感じで撮ってみました。他にもいろんな角度で撮りましたが、自分としては理想的な構図です。スカイツリー、東武鉄橋、そして水上バス。これだけで十分東京っぽさを感じるかと思います。
自分としては、特急スペーシアがこの写真に入ると良かったなぁ...  

Posted by aqua culh at 20:50Comments(0)エアガン

2010年05月01日

Blue Rain

先月発売された、航空ファンやJ-Wingでブルーインパルスの特集があり、自分が行った熊谷基地さくら祭りの記事も掲載されています。
今回は新課目のサンライズにちなんでこの曲を紹介します。

Blue Rain / dj TAKA with Ryu☆
from milestone / dj TAKA (2007・初出)

またまた「milestone」からの選曲ですが、この曲は先日「starmine」を発売したRyu☆さんとコラボした曲です。タイトルを和訳して見ると「青い雨」となり、一見悲しい曲?かと思いますが、実は明るくて元気なトランス調の曲です。

これをブルーインパルスをイメージして聴いてみましょう。
直感的に新課目の基となった課目「レインフォール」をイメージ出来るかなと思います。まぁタイトルがタイトルなので…そのままですねw

もちろん「サンライズ」のイメージもピッタリです。また、デルタループやデルタロールなど、ブルーが空に描いた線の美しさを楽しむ時にも相性が良いです。
  続きを読む

Posted by aqua culh at 21:50Comments(0)ブルーインパルス