スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月11日

自衛館、閉館

先程書いたライブに行く前に行った場所「自衛館」。ところがこの「自衛館」がなくなってしまいました。

以前にも「中隊長、到着!?」で記載しましたが、自衛隊に関する情報収集ができなくなったのはとても残念です。これも現実により消え去られてしまったのでしょう…。



こんなふうに自衛隊の服を試着することもできました。ちなみにサングラスは私物ですw でもこんなことも渋谷では出来なくなりました。

陸・海・空の自衛隊の広報センターで迷彩服やパイロットスーツ等を試着出来ます。ただ上の写真のような服は着ることができないと思います。

また都心のどこかで「自衛館」のような情報収集出来る場所を つくってほしいと思います。  
タグ :自衛館渋谷

Posted by aqua culh at 11:00Comments(0)自衛隊

2010年04月11日

SOUND SHOCK Vol.2

昨日は2ヶ月ぶりに音楽のライブを渋谷で楽しみました。アーティストは「こまつ」という人で片手でラッパ、もう片手でキーボードを同時演奏する音楽芸人です。テレビにも何度かでてるので見たことがある人もいるでしょう。

この方は以前記載したお笑い芸人「弾丸ジャッキー」と同じ所属の事務所であり、その事務所仲間から3人を率いて「ゴリラスタジオ」というコピーバンドも披露してくれました。ボーカルはこのブログに一番最初にコメントしてくれた「ジャングルボーボー」の「ぼびぃ小川」さんです。迫力あるあるボイスがすごく格好良かったです。

そのバンドでこまつ氏はドラムを担当してました。以前からやりたかったそうで、願い叶ったりだったのでしょう。

他にもボイスパーカッションの吉田太華(よしだたいか)とのセッションがあったり、普通のライブとは違う楽しいライブになりました。

こまつさん、吉田太華さん、ゴリラスタジオのみなさん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました!!次回も期待しています。  続きを読む

Posted by aqua culh at 10:50Comments(0)