スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月05日

4.30. JSOL vol.2に参加してきた


平成最後の4月30日(火)に陸自オンリーサバゲーの“JSOL vol.2”に初参加してきました。
また開催されたRock254も初めて行きました。
私は主催者に許可を得て空自デジカモ装備(仮想空自装備)で挑みました。


当日は小雨が降ったり止んだりでかつ、気温がちょっと低めだったので、予定してた電動のMP5KからエアコキのCA870ソードオフに変更。
また今回のフィールドに同じソードオフを使ってた方や、同じ空自デジカモ装備の方もいらっしゃったので、親近感を感じました。


ハンドガンはガスブロのP226ですが、小雨でなおかつ、気温があまり上がらないためか、なかなか飛距離が出なかったと思います。



想定ゲームでは、ぬかるみに足を取られ転んでしまった後、周囲警戒の意識が強まったような気がしました。時に搬送、時に警戒…でしたね。

とりあえず、暑くなると体調の不調等の都合によりサバゲーは一旦お休みします。秋以降に涼しくなったらまたサバゲーをやりたいなと考えてます。
そして今後、JSOLがインドアのフィールドでも開催してくれたら良いなぁ…と思います。


JSOL vol.2に参加した皆さん、撮影してくださった皆さん、Rock254のスタッフの皆さんおつかれさまでしたー!そして楽しいイベントありがとうございましたー!  

Posted by aqua culh at 23:10Comments(0)エアガン・サバゲー

2019年05月04日

4.20. ロードトゥ世紀末に参加してきた


4月20日(土)にJPNLEMとMADサバのコラボ・サバゲーイベント“ロードトゥ世紀末”に参加してきました。



午前中はPOLICE LE装備で。JPNLEMをかもしだすために全面にアメリカと日本のハーフフラッグパッチを貼り付け。“米国から帰国した警官”というイメージです。


今回もショットガンと直ったばかりのグロック17(G17)で挑みました。G17はあまり使いませんでしたが、フリーズコールの時はそれなりに演出してくれたかな…。



午後はギャングスタイルで。ショットガンとG17は一緒。2.5インチのパイソンも持ってましたが、動きづらいとのことで外しました。

LE装備とギャングスタイル装備、どちらも今後のJPNLEMのみのイベントにも使えそうな感じがします。


ワンシーン撮影より。
捕まってるのに腕組んでるという態度のでかいギャングのボスをイメージ。(腰回りの装備は気にしないでね(^^;)


F2プラントもプライベートでモロ☆アカデミーに参加した以来で、それ以前も何度か来てますが、少しずつフィールドの配置が変わっているので、飽きずに楽しめました。
参加した皆さん、撮影してくれた皆さん、軽食を提供してくれてかつ、いつも送迎でお世話になっているぐにゃ猫帝国さん、F2プラントのスタッフの皆さん、おつかれさま&ありがとうございました。
また都合つき次第、今回のようなサバゲーイベントに参加したいと思います。  

Posted by aqua culh at 16:30Comments(0)エアガン・サバゲー

2019年05月03日

3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019


3月31日の日曜日に第42回警視庁白バイ安全運転競技大会へ行ってきました。
今年は予想最高気温ほど気温が上がらず、肌寒い一日でした。


恒例の交通パトカーの走行競技もありました。パトカーが機敏な動きをするのも競技大会ならではですね。


今回も白バイのドリル走行は全国大会の強化選手とのコラボ!午前の隊列行進が無くなったのもあって、演技時間が少し長くなったような気がしました。



展示広場では最新の白バイや変わり種バイクなど昨年とは変わりませんが、たくさんの方が記念写真を撮ってました。(首都高のバイクに乗ってるのは私です)

今回も一日楽しめたイベントでした。競技に参加した選手や隊員の皆さんご苦労さまでした。そしてありがとうございました!次回も是非、見に来ようと思います。  

Posted by aqua culh at 17:42Comments(0)警察・特殊部隊