2023年05月07日

4.22.厚木基地へ行ってきた

4/22(土)、厚木基地の日米親善春祭りへ初めて行ってきました。
11時に列の最後尾に着いてから約2時間かかって入門。以前あった木更津基地航空祭を思い出しました…。

4.22.厚木基地へ行ってきた
基地に入って、エプロンへ向かうと米軍の戦闘機がたくさんお出迎え。直にたくさんの米軍の戦闘機を見たのも初めてでした。

4.22.厚木基地へ行ってきた
4.22.厚木基地へ行ってきた
厚木基地は海上自衛隊の基地でもあるので、自衛隊の機体もお出迎え。
4.22.厚木基地へ行ってきた
US-2って思ってたより結構大きいんだなぁ…と感心してました。

4.22.厚木基地へ行ってきた
4.22.厚木基地へ行ってきた
千葉のウォーキングラリー以来に会ったPC-3Jr.にも再会。演技は初めて見ました。ブルーJr.とは内容が違いますが、コミカルながらも海自のお仕事を紹介してる感じで、また見なくなる演技でした。

4.22.厚木基地へ行ってきた
4.22.厚木基地へ行ってきた
ネットや通販でお世話になってる“さんきち”さんのショップにも初来店。ほしかったあれこれと、5/27(土)の北宇都宮駐屯地祭のパッチをゲットして満足しながら帰りました。

4.22.厚木基地へ行ってきた
イベントに参加した皆さんおつかれさまでした。
また来年も開催されることを願います。



タグ :RJTANAF厚木

同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
あけおめ。2024
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 あけおめ。2024 (2024-01-03 11:22)
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた (2023-07-02 22:35)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
Posted by aqua culh at 21:00│Comments(0)自衛隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。