スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月16日

パトレイバーのイングラムを作ってみた

今回はコトブキヤから発売されたD-STYLEシリーズの機動警察パトレイバーよりイングラム1号機(野明機)、2号機(太田機)を簡単に作ってみました。
色はガンダムマーカー(スミ入れペンも含む)を使って塗ってます。




まずは野明機。
ポイントはやっぱりアンテナでしょうか。取説を見て目分量でガンダムイエローを塗りました。薄〜い黄色のほうがよかったのですが、試しに塗ってみて結構良いかもと思って使いました。




こちらは太田機。
頭のカメラアイの緑のパーツを入れるのに苦労しました。
ポイントは完成したあとのポーズです。太田らしいポーズをちっちゃくなった太田機出来ないかと考えてやや前傾にして両手に銃を持たせました。
左手でライアットガンを撃ってるのは自分が左射手なんでそれを意識してみましたw



指揮車はかなり色を塗りましたが、ホイール等はガンダムマーカーが塗れる範囲で塗ってます。
もちろん付属の水に濡らして張るシールを使ってます。イングラムはすでに印刷されてるのでそのままの状態です。

組み立て自体は短時間で出来ましたが、色塗りは少し時間をかけてます。
また何か作って出来たらアップしようかと思います。  

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)警察・特殊部隊

2011年05月07日

Jr's Love & Peace 2006 (^^)v

今年のゴールデンウイークも明日までって感じの方もいらっしゃるかと思います。休める方は十分に体調を整えましょう。

さて、今回もブルーインパルスJr.の曲リストを公開します。
今回の選曲リストは初代ブルーJr.のラスト飛行(?)だった2006年に作成したMD第2弾です。

2006年は前回の記事でも書いたように都合により落ち込み度が非常に強く、ブルーJr.のMDを作るのも松島航空祭に行く一ヶ月前くらいに作り始めた覚えがあります。

タイトルは下記のリストにもあるようにBeForUの楽曲を採用してみました。明るくてポップな楽曲が多い「Blue Impulse Jr.」Sideなんで元気も出ますし前向きにもなります。

今回も現在では一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Jr's Love & Peace 2006 (^^)v」 (2006年作成)

1.Are You Wake Up? -from (miss)understood- / CMJK (浜崎あゆみ)
2.太陽 -T・A・I・Y・O- / 星野奏子
3.Kiss you 情熱 / 上原多香子
4.NAKED DANCE / TWO∞MIX
5.ミエナイツバサ / SweetS
6.PLASMA -More Synth Extended- / Sota Fujimori
7.Where to begin / TRF
8.Beatiful Fighters / 浜崎あゆみ
9.real Emotion -OVERHEAD CHAMPION remix- / 倖田來未
10.WE LOVE SUMMER / 愛内里菜
11.MIRACLE -Allegro vivace. remix- / 愛内里菜(remixed by singo)
12.Out Of Orbit -Triple ZERO- / T.M.Revolution
13.only one, No.1 / 奥井雅美
14.ORANGE -La・La・La Lovin' you MIX- / 愛内里菜(remixed by corin.)
15.G線上のアリア -from CLASSICAL TRANCE- / HΛL
16.PEACE(^^)v / BeForU
17.HONEY PUNCH / 小坂りゆ
18.HOT SPICE / 奥井雅美
19.POODLE / Y&Co.

今回のリストはかなり良い出来になったと自分で作っておきながらもそう思います。
では何曲かチョイスして解説しましょう。

2.太陽 -T・A・I・Y・O- / 星野奏子
こちらはフルサイズのアルバムバージョンとなってます。唯一NAOKIさんと星野奏子さんのタッグ楽曲でもあり貴重な楽曲でもあります。この曲から楽しいブルーJr.のショーの始まりを…という思いを込めて選曲しました。

6.PLASMA -More Synth Extended- / Sota Fujimori
お馴染みSotaさんの楽曲でありブルーJr.の「課題曲」とも言える曲です。ブルーJr.の隊員の本来の業務の時の様子を明るく思い浮かべながら選曲しました。やっぱりSotaさんのトランスが好きですね〜♪

15.G線上のアリア -from CLASSICAL TRANCE- / HΛL
もうひとつの「課題曲」とも言えますが、こちらは感動系なブルーJr.をイメージしました。この頃から感動系の楽曲もブルーJr.には必要かなと強く思い始めました。

16.PEACE(^^)v / BeForU
サブタイトルにもある楽曲です。ブルーJr.なりのLove & Peaceをイメージ出来たらいいなと思い選曲しました。

是非参考にして聴いてみて下さい♪  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:51Comments(0)ブルーインパルスJr.

2011年05月04日

ストライクフリーダムを作ってみた

最近休みに寝ることが多いので何かしようと思い久しぶりにSDガンダムを組み立ててみました。
今回はストライクフリーダム・ガンダムです。



これは素組みに付属のシールを付けた組み立て直後の状態。これだけでもカラフルなんですけど、やっぱり塗りたいところはありますよね〜



ってことであまり上手くないですが、ガンダムマーカーとスミ入れペンで気になるところを塗ってみました。
黒いグローブをした自分の手袋の上に乗っけてみました。後ろの背景はどこかで見たことがありませんか?w



ってことで背景と少しポーズを変えて撮ってみました。先程のもブルーインパルスのカレンダーから背景を使わせていただきましたw



随分前に作ったフリーダムガンダムと御対面…まぁこんな感じですw

SD系はパーツが少なくて簡単に組み立てられますが、色塗りも必要な部分もあります。自分なりに楽しみながら作るのがいいですよ☆ 今後も作りたいのがいくつかあるんでまた出来たらアップしますね。  続きを読む

Posted by aqua culh at 22:30Comments(0)ブルーインパルス