2010年12月18日

年内最後のABCマッチ

最近ABCマッチのことも結構書き忘れてましたが、今年最後の回なんで久しぶりに書いてみました。

今回自分はSIG P226 RAILで挑み、6、7割はヒットしました。タイムはそこそこ遅かったですが…。
先日、練習でいつも使ってるGLOCK17とSIG P226を撃ち比べしたら後者のほうが良く当たったような感じでした。それで今回のマッチで使用しました。

後半はいわゆるお遊びシューティングということで今回はこんなレーンでやりました。



16体中16発で撃たなきゃなんないルールで、銀ダンとリボルバーの人が手前でオートがこの1m後ろから、ハンドライフル系はさらに1m後ろから撃つ時間無制限のお遊びです。

自分は2.5インチのリボルバーで挑み、1/3程度の命中率でした。参加した皆さんもリボルバーで遊んだ方が多くとある方はこんなスタイルで射撃してましたw




そんな様子をアメリカの警察官っぽい後ろ姿で楽しく見てた自分…。撮影してくれた方が言うにはそう見えたそうです。

自分のエアガンで今回が年内の撃ち納めです。毎回楽しいイベントになってるABCマッチ、来年はどうなるのか楽しみです。全員リボルバーで行くか!なんて言ってた方もいましたねw
参加した皆さん、スタッフの皆さん、今回も楽しいイベントありがとうございました!!来年もよろしくお願いします。  続きを読む

Posted by aqua culh at 23:45Comments(2)エアガン

2010年12月15日

1周年過ぎました

最近ツイッターのほうでつぶやきまくってるaquaですが、12/12でミリタリーブログを始めて1周年経過しました!

最近諸事情により更新頻度が少ないですが、もちろん続けていきます。

ブルーインパルスやブルーインパルスJr.との音楽の相性、そして自衛隊や警察関連、エアガンのイベントもいつものように書いていきますので今後もよろしくお願いします。

写真は現在所持してるエアガンです。ちなみにGLOCK 26は銀ダンです。
  

Posted by aqua culh at 18:00Comments(2)エアガン