スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月19日

サマーフェア!

昨日、陸上自衛隊広報センターでサマーフェアというイベントに行きました。今回の目当てはカレーが食べたいっ!ことです。

10時過ぎにに現地に到着して振武台記念館の見学申し込みをしたかったのですが、すでにキャンセル待ちとなり結果キャンセルが無くて見学できませんでした。まぁ他にも大型トラックで朝霞駐屯地を軽〜く一周出来たりしたんで良かったです。



また、外に展示されてる戦車やヘリコプターが整備のため幕が工事現場のような幕が張ってました。今回外の展示車両は上の写真の車両だけでした。



さて、いよいよカレーの良いにおいがしてきたので早速いただきました。今回は陸上自衛隊富士教育直接支援大隊の方々が野外炊具2号で作ってくれました。カレー作りでも熱心な姿がうかがえました。



自分は福神漬を少しのっけていただきました。他にもらっきょうをのせることが出来ましたよ。味はまろやかで具が大きく食べ応えのあるカレーでした。夏にはカレーとよく聞きますが、広報センターを後にしてからも夏バテになることはありませんでした。

今回サマーフェアに参加した皆さんありがとうございました!!  

Posted by aqua culh at 09:50Comments(0)自衛隊

2010年07月03日

Jr's 11th Anniversary Mode?

さて、お久しぶりにブルーインパルスJr.についての記事です。

以前に作成したブルーインパルスJr.イメージしたサウンドMDの選曲リスト。今回は2004年に作成したモノです。

当時は2003年に初めてブルーJr.に会い、ブルーJr.をイメージしたMDもつくってみたい!っていうのがきっかけで始めました。曲としてはポップな曲が良いかと思いそれらを集め、またブルーインパルスに合うほどではないけどブルーJr.ならピッタリという楽曲を集めました。

そしてブルーJr.が2003年に10周年を迎えたのでかつ、ブルーインパルスの第11飛行隊をもじってこんなタイトルにしてみましたw

今回は「Blue Impulse Jr.」、「Killer Whale」というカテゴリーはありません。また、一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。また選曲したDISC名は一部省略します。またわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Jr's 11th Anniversary Mode? 2004」 (2004年作成)

1.ANGEL'S SONG / 浜崎あゆみ
2.Tomorrow Perfume -original mix- / dj TAKA
3.Fly high -HΛL'S MIX 2000- / 浜崎あゆみ
4.Love x2 シュガ→ / のりあ
5.Show Time / day after tomorrow
6.SUNRISE / PUFFY
7.LOVE SHINE / 小坂りゆ
8.independent -Europop Mix- / 浜崎あゆみ
9.BREAK THROUGH THE BIGTOWN / access
10.genesis of next -tatsumaki remix- / globe
11.Love is power / dream
12.Real me -Megara vs DJ Lee remix- / 浜崎あゆみ
13.everywhere nowhere -Norman Bass remix- / 浜崎あゆみ
14.イタズラなKISS / day after tomorrow
15.CANDY☆ / 小坂りゆ
16.e-motion 2003 -romantic extended- / e.o.s (remixed by dj TAKA)
17.RIDE ON THE WAVE / m.o.v.e
18.枯れない花 / 下川みくに (extra track)

以前紹介したNoriaさんの曲(4.)を中心に選曲しました。また16.の曲もアクセントとして選曲して2004年のブルーJr.をイメージしました。

そして18.はブルーJr.、ブルーインパルスにありがとうを込めて特別に選曲しました。これを聴いて泣きながら松島基地航空祭を後にしたことがあります。

是非参考にして聴いてみて下さい。

写真のパッチは2003年のブルーJr.10周年を記念したパッチです。
  
Posted by aqua culh at 12:50Comments(0)ブルーインパルスJr.