スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月10日

入間基地航空祭2013 その3


「入間基地航空祭…終わっちゃいましたね…しかし航空祭にゆるキャラいたの知ってました!?」

昨年から登場した埼玉地本のサイポン。

ホントはfacebookのみの公開にしようかと思いましたが、そこはご当地ゆるキャラなんで、みんなに知ってもらえたら良いんじゃないかと思い、こちらに載せました。(ちなみにfacebook versionは別のを載せます)



今年誕生したパックさん。
入間基地にあるPAC-3からのゆるキャラ。
なんとなく…キマってますなw







その他、周辺地域からのゆるキャラ。
まだ見たことない埼玉キャラがたくさんいたのに驚きでした。


航空祭って自衛隊の飛行機飛んでるのを見てるだけじゃなくて、たまにはそれ以外の催しにも楽しんでくのも一つかと思います。

今度の自衛隊のイベントは来年の習志野の降下始めのときかなぁ…。ブルーはさくら祭りの熊谷で会いたいものです。
  

Posted by aqua culh at 22:00Comments(0)自衛隊

2013年11月05日

入間基地航空祭2013 その2


「ブルーインパルス…終わっちゃいましたね…しかし航空祭これだけではありません!」

入間基地でもう一つのメインイベント「警備犬訓練展示」があります。
動物大好きな自分としてはとても期待してたイベントでもあります。
警備犬はシェパードとラブラドール・レトリバーがいます。


もちろん警備犬も飛びます!


優れた嗅覚で探します!


怪しい人が爆破物を隠しても…


見つけます!


怪しい人が銃を向けてきたら…


襲撃して制圧します!


災害現場で行方不明の人を探して見つけます!


とまぁ…簡単にこんな訓練展示をやってますというのを紹介しました。
以外と警備犬のお仕事たくさんありますね。
また先日、防衛大臣からもらったみたいです↓
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/dogday/index.html

航空機展示場から随分離れてますが、これからも時間と相談して警備犬の活躍を見に行けたらいいなと思います。
警備犬、警備隊の皆さんも楽しいイベントありがとうございました!

  

Posted by aqua culh at 23:20Comments(0)自衛隊

2013年11月05日

入間基地航空祭2013 その1


『ブルーは5機で展示します』

何かイヤな予感で始まった今年の入間基地航空祭。


ブルー以外にも、ノーマルT-4の編隊飛行や…


YS11FC&U-125の飛行…


テンション高いDJによるチヌ〜ク(≧∇≦)

…を中心に展示飛行は見てました。


そしてブルーは「でっかいハート」までは良かったのですが…

入間市内にドクターヘリが飛んでいたようで展示飛行中断にorz…

イヤな予感はこうして当たってしまいました…(;´д`)

スター&クロスをまたもや入間で見れなかったのは残念でした…。

来年こそは熊谷、そしてこの入間でもブルーに元気よく飛んでもらいたいと願います。


航空祭に参加した皆さん、ありがとうございました…!




  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:15Comments(0)ブルーインパルス