2019年07月15日

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019

体調等でなかなかアップ出来なくてすみません。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
6月16日(日)に北宇都宮駐屯地開設46周年記念行事へ行ってきました。
毎度のことですが、この駐屯地では自衛隊のヘリコプターだけではなく、警察・消防・民間の様々なヘリコプターが展示されています。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
航空行事では今回もコブラが飛んでくれました。武装感マシマシな機体ですが、災害時の捜索にも活躍しています。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
警察ヘリと多目的ヘリチームは災害時の捜索と救助、救援物資の運搬を展示。隊員がヘリから急に降りてくるシーンに毎度ながら驚いちゃいますね。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
この地でしか見ることが出来ない、陸自なのに青い機体“ブルーホーネット”の展示飛行。
小回りがとても秀逸で多彩な演技を披露。曇り空の下でも元気よく飛んでくれました。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
地上展示ではドクターヘリやスバルヘリなど、ここでしか間近で見れないほどの機体がいくつもありました。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
ラジコンを展示してる方たちの中で一番気に入ったのが、“ブルーサンダー”でした。
めちゃくちゃリアルで、製作した方から動画で飛んでいるとこを見せてもらい、さらに感動しちゃいました。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
久しぶりにサウンド・ライトガンを2挺ゲット。また撮影会の時に活用出来たらと考えてます。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
今年もブルーホーネットのオリジナルパッチの発売はありませんでしたが、ブルーホーネットのタオルと空デジ迷彩の小銭入れをゲット。タオルは毎年行くたびに使えたらと思います。

6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
他にも様々はプログラムがあり、来た回のある北宇都宮駐屯地祭。また来年も楽しみにしてます。参加した皆さんお疲れさまでした。そして楽しい時間ありがとうございました。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
あけおめ。2024
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた
4.22.厚木基地へ行ってきた
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 あけおめ。2024 (2024-01-03 11:22)
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた (2023-07-02 22:35)
 4.22.厚木基地へ行ってきた (2023-05-07 21:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。