2010年12月18日

年内最後のABCマッチ

最近ABCマッチのことも結構書き忘れてましたが、今年最後の回なんで久しぶりに書いてみました。

今回自分はSIG P226 RAILで挑み、6、7割はヒットしました。タイムはそこそこ遅かったですが…。
先日、練習でいつも使ってるGLOCK17とSIG P226を撃ち比べしたら後者のほうが良く当たったような感じでした。それで今回のマッチで使用しました。

後半はいわゆるお遊びシューティングということで今回はこんなレーンでやりました。



16体中16発で撃たなきゃなんないルールで、銀ダンとリボルバーの人が手前でオートがこの1m後ろから、ハンドライフル系はさらに1m後ろから撃つ時間無制限のお遊びです。

自分は2.5インチのリボルバーで挑み、1/3程度の命中率でした。参加した皆さんもリボルバーで遊んだ方が多くとある方はこんなスタイルで射撃してましたw




そんな様子をアメリカの警察官っぽい後ろ姿で楽しく見てた自分…。撮影してくれた方が言うにはそう見えたそうです。

自分のエアガンで今回が年内の撃ち納めです。毎回楽しいイベントになってるABCマッチ、来年はどうなるのか楽しみです。全員リボルバーで行くか!なんて言ってた方もいましたねw
参加した皆さん、スタッフの皆さん、今回も楽しいイベントありがとうございました!!来年もよろしくお願いします。
ちなみに明日初のビクトリーショーに足を運びます。楽しみが続くのは良いですね☆



同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事画像
1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた
21.11.21 ARMOR祭に参加してきた
1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた
あけおめ。2021
11.29. 大センセイ祭に参加してきた
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事
 1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた (2024-02-04 16:00)
 21.11.21 ARMOR祭に参加してきた (2022-01-09 15:55)
 1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた (2021-01-23 15:55)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 11.29. 大センセイ祭に参加してきた (2020-12-05 23:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
この記事へのコメント
家でやろうとすると、誤射や乱射に注意しなきゃならないから、大変(笑)
自分も本格的にモデルガンに触れて遊ぶときは、こういった施設???を利用することも多々考えていますw
楽しそうですね☆

ってか写真の人、a q u aさん???w
a q u aさんの姿初めて見たかもwwww
Posted by まっさー(MosaMosaMassa) at 2010年12月19日 00:17
まっさーさん、いつもありがとうございます。

自分の自宅もエアガン射撃が不向きな家なんで、きちんとしたシューティング・レンジで遊びたいと思い、良く行く秋葉原のアソビットで遊んでます。

このブログのプロフィールやツイッターの通常のアイコン(現在はドアラブルーインパルスJr.の為変えてます)でパイロットのヘルメットをしてるのが自分です。また、入間基地航空祭や木更津航空祭などにも自分の写真を貼ってますよ。
Posted by aqua at 2010年12月19日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。