スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月04日

4.20. ロードトゥ世紀末に参加してきた


4月20日(土)にJPNLEMとMADサバのコラボ・サバゲーイベント“ロードトゥ世紀末”に参加してきました。



午前中はPOLICE LE装備で。JPNLEMをかもしだすために全面にアメリカと日本のハーフフラッグパッチを貼り付け。“米国から帰国した警官”というイメージです。


今回もショットガンと直ったばかりのグロック17(G17)で挑みました。G17はあまり使いませんでしたが、フリーズコールの時はそれなりに演出してくれたかな…。



午後はギャングスタイルで。ショットガンとG17は一緒。2.5インチのパイソンも持ってましたが、動きづらいとのことで外しました。

LE装備とギャングスタイル装備、どちらも今後のJPNLEMのみのイベントにも使えそうな感じがします。


ワンシーン撮影より。
捕まってるのに腕組んでるという態度のでかいギャングのボスをイメージ。(腰回りの装備は気にしないでね(^^;)


F2プラントもプライベートでモロ☆アカデミーに参加した以来で、それ以前も何度か来てますが、少しずつフィールドの配置が変わっているので、飽きずに楽しめました。
参加した皆さん、撮影してくれた皆さん、軽食を提供してくれてかつ、いつも送迎でお世話になっているぐにゃ猫帝国さん、F2プラントのスタッフの皆さん、おつかれさま&ありがとうございました。
また都合つき次第、今回のようなサバゲーイベントに参加したいと思います。  

Posted by aqua culh at 16:30Comments(0)エアガン・サバゲー

2019年05月03日

3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019


3月31日の日曜日に第42回警視庁白バイ安全運転競技大会へ行ってきました。
今年は予想最高気温ほど気温が上がらず、肌寒い一日でした。


恒例の交通パトカーの走行競技もありました。パトカーが機敏な動きをするのも競技大会ならではですね。


今回も白バイのドリル走行は全国大会の強化選手とのコラボ!午前の隊列行進が無くなったのもあって、演技時間が少し長くなったような気がしました。



展示広場では最新の白バイや変わり種バイクなど昨年とは変わりませんが、たくさんの方が記念写真を撮ってました。(首都高のバイクに乗ってるのは私です)

今回も一日楽しめたイベントでした。競技に参加した選手や隊員の皆さんご苦労さまでした。そしてありがとうございました!次回も是非、見に来ようと思います。  

Posted by aqua culh at 17:42Comments(0)警察・特殊部隊

2019年02月11日

1.16. 千葉県警の年頭視閲へ行ってきた2019


毎度更新おそくなってすみません。
今年も千葉県警察年頭視閲を見に行きました。いわゆる平成最後の年頭視閲です。



音楽隊の演奏にあわせて行進する隊員や車両。普段見ない車両もあるので、見応えがあります。



機動隊の装備をちょっとピックアップ。暴動鎮圧用のランチャーやMP5も格好良く見えますね。



年頭視閲のあとはおなじみの屋外展示。いつもの白バイや儀仗用サイドカーに試乗。


来年も都合ついたら見に行こうかと思います。また、他の地域の年頭視閲も見てみたいですね…。
視閲に参加した皆さんおつかれさまでした~!  

Posted by aqua culh at 16:05Comments(0)警察・特殊部隊

2019年01月01日

あけおめ。2019

あけましておめでとうございます。


(入間基地航空祭2018にて)
昨年は、天候不良でも奇跡が起きた松島基地航空祭。
初めて参加したARMOR祭など様々なことがありました。

今年はまだ行ったことのない場所でサバゲーや航空祭または自衛隊のイベント等へ行けたらと思います。

…ってなことで、今年もよろしくお願い致します
m(__)m


↑ARMOR祭3にて
(original photo by トン汁さん)  

2018年12月16日

11.24. ARMOR祭3に参加してきた


(original photo by 顎門さん)
11月24日、ずっと参加してみたかったサバゲーイベント“ARMOR祭3”に参加してきました。
当日は気温が少し低めで、それに合わせてイメージしてた装備を一部変更したりしました。


(original photo by トン汁さん)
午前中は体が冷えてなかなか体が思うように動かなかったですが、自持ちのお昼をとってから体があったまり、何度かゲームにも参加してみました。


(original photo by トン汁さん)
そして撮影ゾーンで一人っきりで撮っていただきました。
今年1月のなりサバの時は撮影は控えめだったので意を決するかのようにすすんでカメラマンにお願いしました。


(original photo by トン汁さん)
最近購入したCA870ソードオフやハンドガン、お気に入りのパッチをアクセントに格好良い写真が出来ました。これだけでも十分思い出になりました。


(original photo by 廉慈さん)
来年はARMOR祭を含め、どれくらいサバゲーが出来るかはわかりませんが、都合が合い次第参加したいと思います。
ARMOR祭3に参加した皆さん、撮影していただいたカメラマンの皆さん、楽しい時間ありがとうございました。

☆写真はPhotoshop Expressで加工してます。  

Posted by aqua culh at 22:40Comments(0)エアガン・サバゲー

2018年12月16日

11.3. 入間基地航空祭へ行ってきた2018



今年も良い天気の中、シルバーインパルスとブルーインパルスは素晴らしいフライトを魅せてくれました…。

…ってことで、毎年恒例の入間基地航空祭へ行ってきました。
今回も混雑を避けてのんびりと警備犬訓練展示エリアをメインに見てきました。


襲撃訓練に…いかにもって人がw

『さーて、放っちゃうぞ~』的な体でw

…ってことで見事に不審者をとらえた警備犬。
写真にはありませんが、車の中へ警備犬が突入するシーンもありました。


毎度楽しませてくれる警備犬訓練展示。航空機展示エリアとは結構離れていますが、プログラムとにらめっこして見に来るのも良いかと思います。

警備犬訓練展示を含め航空祭に参加した隊員皆さん、おつかれさま&楽しい時間ありがとうございました!  

Posted by aqua culh at 17:30Comments(0)ブルーインパルス自衛隊

2018年10月08日

Return to Matsushima 2018 -ブルーJr.といた記憶-


『…さぁ、いくよ!』

…ってことで、8月25日に東松島夏まつり、26日に松島基地航空祭へ行ってきました。夏まつりは2年ぶりに訪ねました。


25日、矢本駅に着いたら早速ブルーJr.の会場へ。夏らしい日差しの中、ブルーJr.が出迎えてくれました。
夏まつり時は4機(航空祭時は6機)。それでも狭いスペースの中、とても楽しい演技を見ることが出来ました。しかも午前と午後の2回も。


そして26日の雨の日…ブルーが飛んだ時と同様にブルーJr.が“飛んだ”時も雨が弱くなりました。


コミカルさがよりよく出ているデルタループ。時々2回転することも!



お馴染みのコークスクリューはいつもより多く回っています!


天候が良くなかったけど、松島へ行って良かったと言える航空祭。
また来年もブルーJr.を見に行きたいと強く思います。


航空祭に参加した隊員の皆さん、またブルーインパルスJr.応援団の皆さん、ありがとうございましたー!!  

2018年09月30日

Return to Matsushima 2018 -松島の奇跡-

『…この地は必ず奇跡が起きる…』

8月25日に東松島夏まつり、その翌日の26日に松島基地航空祭へ行ってきました。
2年ぶりに一泊二日で行きました。


東松島夏まつりでは曇りがちでしたですが、ブルーが飛ぶときには薄日がさすほど回復。様々な隊形でブルーが飛んでくれました。


2日目の航空祭。秋雨前線によりだんだんと雨が強くなり、これではブルーが飛ばないだろうと思った時、1日目と同じような奇跡が起こりました。
ブルーの展示飛行が始まると雨が止み、薄日がさすほど急回復したのです。しかも一区分を披露。これにはホント驚きました。


2日間での戦利品の一部。羽根が付いたブルーインパルスの白いTシャツは行く前に購入して2日目に着たもの。
1日目に石巻の羽黒山鳥屋神社でブルーが飛ぶよう祈願した後に話題の御朱印帳をいただきました。その甲斐もあって2日目にブルーが見事一区分を飛んでくれた…つまり願いが届いたかもしれません。

イベントに参加した皆さん、おつかれ様でした。そしてありがとうございました。また来年も遊びに来ますね。  

Posted by aqua culh at 21:40Comments(0)ブルーインパルス自衛隊

2018年09月26日

37になりました。


多忙のあまり、こんな時間になりました。

本日で37才になりました。少しずつアラサーの感覚がなくなってき、アラフォーの感覚を感じます。

さて、いつもながらですが…
ブログはゆるゆるっと更新していきますので、ながぁ~い目で見てくださいね(^^;
近日、松島基地航空祭についてもアップする予定です。都合により10月になって更新するかもしれません。

これからも「どうかひとつ」よろしくお願いしますm(_ _)m  
タグ :RJTYJASDFPrisma

Posted by aqua culh at 22:50Comments(0)自衛隊another day

2018年07月16日

5.27. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2018

体調等でなかなかアップ出来なくてすみません。

5月27日(日)に北宇都宮駐屯地開設45周年記念行事へ行ってきました。
この駐屯地では自衛隊のヘリコプターだけではなく、警察・消防・民間の様々なヘリコプターが展示されています。


北宇都宮の名物、ブルーホーネット!
ヘリコプターの機動性を活かした演技は毎度驚きと感動を覚えます。


災害救助訓練による飛行展示では、警察のヘリコプターが捜索活動。


消防ヘリコプターは火災の消火活動。



陸上自衛隊は救助や支援物資の輸送。
いざという時に役立つヘリコプターの飛行展示でした。


ちなみに飛行展示はありませんでしたが、ドラマでも有名になったドクターヘリが久々に地上展示に来てました。これも北宇都宮ならではかな…。


また来年も楽しみにしてます。参加した皆さんお疲れさまでした。そして楽しい時間ありがとうございました。


今回でブルーホーネットの飛行展示がラストという方もいらっしゃいました。スカイホーネットからずっと飛行展示を行ってたそうです。
毎度すばらしい演技ありがとうございました。長年お疲れさまでした。  

Posted by aqua culh at 16:30Comments(0)自衛隊警察・特殊部隊