2016年03月19日

Ryu☆BEST

Ryu☆BEST
先月の2月24日にRyu☆さんのベストアルバム「Ryu☆BEST STARLIGHTとMOONLIGHT」が発売しました。
Ryu☆さんがデビューした「starmine」からずっと聴きなれ親しんでるのであれから15年というのがあっという間に感じます。

今日3月19日は、とらのあなの購入特典としてRyu☆さんの講義に参加しました。今回は「STARLIGHT」という曲を分解して講義してました。サンプリングボイスがたくさん入ってる楽曲なのであの曲やこの曲と浮かびますね。

真ん中の丸いMOONLIGHTのロゴにサインが書いてあるのが今回いただいたステッカーです。

収録楽曲をあれこれ自分なりに解説したかったのですが、長くなってしまうので過去の記事を参考にしてみてください。簡単に言うと…ブルーインパルスやブルーインパルスJr.にピッタリな楽曲がたくさん入ってます…ってことです。

また何かのイベントでRyu☆さんに会えたらと思います。付き添いでいらしてたHalkaさんも含め、貴重で楽しい時間ありがとうございました~!



タグ :Ryu☆青龍

同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。