2015年05月19日

5.10. 警視庁の白バイ大会に行ってみた


5月10日の日曜、警視庁白バイ訓練所で 「第38回警視庁白バイ安全運転競技大会」へ行ってきました。
二子玉川から成城学園前駅行きのバスに乗って、下宿で降りて15分くらい歩いた土手でした。
開会式後の行進は圧巻!白バイ好きにはたまらない光景でした。

5.10. 警視庁の白バイ大会に行ってみた
白バイの前で最初の選手でスターターをしたのは警視総監!(だったかな?)1番手って何時でも緊張しますよね~。


もちろん女性の白バイ隊員も選手として活躍!男性陣に負けない力強い走りをしてました。


全国の白バイ大会に出場する選手の訓練走行もありました。
警視庁の白バイ大会ではVFR800Pですが、全国の白バイ大会ではCB1300Pを使用します。なので全国ので出場する選手はCBを乗ってます。

5.10. 警視庁の白バイ大会に行ってみた
なんとパトカーの競技もありました!アクション映画のように機敏に動いてたのにビックリしました。


競技項目が終わった後、プロのスタントの方の交通事故の再現や、昨年導入したモトクロスの白バイで模範走行をしてました。写真は小さい山ですが、大きい山も越えてました。

全国の白バイ大会とは違ってモトクロスを使用した不整地での競技はありませんでしたが、一日楽しめました。
またこの日は天気も良く気温も上がり、合服で競技に挑んだ選手も暑かったと思います。自分も腕を日焼けしてしまったくらいです。
競技に参加した皆さん、お疲れさまでした。また来年も都合ついたら見に行こうと思います。




同じカテゴリー(警察・特殊部隊)の記事画像
6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019
1.16. 千葉県警の年頭視閲へ行ってきた2019
5.27. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2018
4.1. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた2018
1.16. 千葉県警の視閲式へ行ってきた2018
同じカテゴリー(警察・特殊部隊)の記事
 6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019 (2019-07-15 13:20)
 3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019 (2019-05-03 17:42)
 1.16. 千葉県警の年頭視閲へ行ってきた2019 (2019-02-11 16:05)
 5.27. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2018 (2018-07-16 16:30)
 4.1. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた2018 (2018-05-05 17:30)
 1.16. 千葉県警の視閲式へ行ってきた2018 (2018-04-30 15:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。