2012年06月17日

6.10.大宮駐屯地祭


先週の6月10日、陸自の大宮駐屯地記念行事に行ってきました。展示はシンプルながら間近で見られるという、陸自が気になる方にはおすすめの場所でした。



やっぱり戦闘訓練展示はいいですね〜(^^)



その後、装備品展示もあり、コブラさんや輸送ヘリさんなんかもいました。


そして自分として気になったのがハンドガンのSIGP220と対人狙撃銃のM24SWS。

普段自分がエアガンの練習で使ってるP226とマガジンの装填に違いがあって、マガジン交換が大変だなぁと思いました。実銃だからエアガンよりズシッと重たかったのも印象的でした。


対人狙撃銃には初めて触れたかなぁ…。こちらもそれなりにズシッときますが、長モノだからこんな感じかなと思いつつ構えてるトコを撮ってもらいました。

いつも陸自の広報センターのイベントで車両展示等に参加してる大宮駐屯地の隊員の皆さんに恩返しみたいな感じで今回来てみました。来年も天候が良いことを願ってます。参加した皆さん、ありがとうございました〜(^o^)/




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
あけおめ。2024
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた
4.22.厚木基地へ行ってきた
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 あけおめ。2024 (2024-01-03 11:22)
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた (2023-07-02 22:35)
 4.22.厚木基地へ行ってきた (2023-05-07 21:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
Posted by aqua culh at 17:30│Comments(0)自衛隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。