2011年06月14日

Blue Tears

ブログを更新しようと願っても思い切りがつかず、結局日数が経過しまう…。申し訳ありません。

今回の選曲リストは2007年に作ったMDです。
タイトルはブルーインパルスが元気よく飛べず、悔しくて涙した…もしくはどんよりした天気でブルーがスモークをひいてる様子などをイメージして付けました。この年も精神的なダメージが強く、そんな感情も込めて選曲しました。

今回もどの曲が6つのカテゴリーに属するかは省略させていただきます。皆さんのご想像にお任せします。
また一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Blue Destiny 2007 × Blue Tears」 (2007年作成)

1.Broadbanded / SADA
2.蜉蝣 / BeForU
3.Baby's Tears -DDR Super NOVA Japanese edit.- / 小坂りゆ
4.spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX- / D.J.SETUP (remixed by L.E.D.)
5.夜花火 / BeForU
6.ignore / 小坂りゆ
7.断罪の花 -Swordswoman Guitar Style- / LOVE+HATE
8.断罪の花 -Guilty Sky- / 小坂りゆ
9.SENDUCTION -Vocal Remix- / NC feat.NAG Factory
10.DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- / L.E.D. fw.Maiko Horisawa
11.Mind -COSMO NOVA vs. HEAVENS WiRE RMX- / Nao Nagasawa
12.INORI -from milestone- / dj TAKA feat.HAL
13.AA -from milestone- / D.J.Amuro
14.Zenius -I- vanisher / Tatsh
15.時空(とき)を超えて / II MIX DELTA
16.Dober Man / 小坂りゆ
17.大和撫子魂 -English Edit- / 小坂りゆ
18.snow storm -original mix- / dj TAKA
19.Colors -InPhase mix- / dj TAKA (remixed by TaQ)


今回はdj TAKAさんのアルバムやBeforU、小坂りゆさんのシングルにある曲をメインに選曲しました。もちろん曲順もかなり悩みました。だけど一つの作品になったかなぁと思います。
では何曲かチョイスして説明しましょう。

3.Baby's Tears -DDR Super NOVA Japanese edit.- / 小坂りゆ
タイトルの決定打でもある曲です。ブルーインパルスにロックが合う一つでもありDertiny Sideに合う感じの曲を選曲しました。

11.Mind -COSMO NOVA vs. HEAVENS WiRE RMX- / Nao Nagasawa
「ブルーの涙」ともいえるメイン楽曲の一つです。松本祥平さんのアルバムから選曲しました。始め聴いた時は宇宙をイメージしましたが、だんだん聴いてくうちにブルーが涙してるイメージが浮かび選曲しました。

14.Zenius -I- vanisher / Tatsh
いわゆる展開曲です。復活の意味もこめて。この曲の続編も聴いてみたかったですが…。

19.Colors -InPhase mix- / dj TAKA (remixed by TaQ)
心の中に飛び続けるブルーインパルスと自分の生き方を重ねてイメージして選曲しました。ブルーの経緯と自分の経緯と照らし合わせ…いつか光の向こうへ向かってく…そんな感じで。

是非参考にして聴いてみて下さい♪
Blue Tears



同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰しております。
小坂りゆさんの曲は私もよく聴きます。
素敵な声ですよね♪
Posted by 乙夜乙夜 at 2011年06月15日 00:13
乙夜さん、ご無沙汰です!ブログ拝見ありがとうございます!
小坂りゆさんご存知なんですね。
ブルーインパルスやブルーインパルスJr.にもピッタリな曲がたくさんあるんで小坂さんの曲をよく選曲してます♪
Posted by aqua at 2011年06月15日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。