2010年02月27日

mission 「Recovery Heart」その1

先日、松島基地を見学してきました。基地見学は事前に電話で予約して日時を決めます。詳しいことは航空自衛隊松島基地ホームページを見てください。

自分は午前の部に予約し、前日に東京駅から夜行バスに乗り仙台駅へ。さらにJR仙石線に乗り松島基地の最寄駅矢本駅へ。歩いてでもよかったけど、基地正門まで距離があるのでタクシーでという行程で現地へ向かいました。
写真は仙石線矢本駅名看板↓



今回の目的は雪の積もった地でブルーインパルスをみたいと思いましたが、現地はあまり雪が積もらず今回も積雪なしという状態でした。しかし日々の生活や仕事で失った心を回復するためということで会いに行きました。

さて、基地に到着して手続きを済まし少し待つと案内する方が来て一緒に基地を巡りました。最初に古い戦闘機が展示してあるのを見たり、次に歴史ある資料館を訪ねました。古いモノが好きな人は、はまると思います。

次にブルーインパルスの写真や記念品等を展示しているBLUE MUSEUMへ。中に入ると3代揃ったブルーインパルスが飛んでいる大きな絵画がありました(下の写真)。この作品を見てるとこの場から離れたくない位魅力的でした。これを実際に見る価値はとてもあると思います。



(その2へ続く)




同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。