2010年01月11日

月光

月光/星野奏子
from EIGHT ELEMENTS OF THE STAR(2006年)

裏舞台って書くと堅苦しい感じですが、以前も書いたように真剣に取り組む姿勢からと理解してください。ブルーインパルスのテーマに例えると「使命」に位置するような感じです。

昨年メジャーデビューをした星野奏子さんの曲です。これもbeatmaniaIIDXでは有名な曲ですね。2006年はこの曲によって自分のターニングポイントになりました。特に歌詞が強く共感しました。

この曲はとてもキレがあり、「夜のブルーインパルスJr.」って感じがします。

星野奏子さんは最近、メジャーミニアルバムをだしましたんで聴いてみてください。もしかしたらこのミニアルバムからもブルーインパルス、もしくはブルーインパルスJr.に合う曲があるように思いますんでDeepに聴いてから適合したいと思います。




同じカテゴリー(ブルーインパルスJr.)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
Return to Matsushima 2019 -ブルーJr.に会いたくて-
Return to Matsushima 2018 -ブルーJr.といた記憶-
Return to Matsushima 2017 -Blue Impulse Jr. edit.-
同じカテゴリー(ブルーインパルスJr.)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 Return to Matsushima 2019 -ブルーJr.に会いたくて- (2019-10-06 17:15)
 Return to Matsushima 2018 -ブルーJr.といた記憶- (2018-10-08 18:11)
 Return to Matsushima 2017 -Blue Impulse Jr. edit.- (2017-10-30 16:30)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
・・・っていうかお久しぶりになってしまいました(>_<)

星野奏子さんの「月光」は僕も大好きです。
ミニアルバムですが・・・


まだ買ってません(涙)
早く聴きたいなぁ。
Posted by しょう at 2010年01月12日 22:10
しょうさん、コメントありがとうございますっ!

コナミスタイル限定盤のほうがリミックス曲が豊富なんでオススメです。

今のところ、「蒼の太陽〜その先にある未来〜」がお気に入りです。この曲がどのカテゴリーにはいるかはまた、結論がでたら書きます。
Posted by AQUA at 2010年01月12日 22:19
さっきコナミのHP見たら、なんと星野奏子さんのカレンダーもついてくるんですね♪♪

素晴らしい特典つきですね(*^_^*)
一月中には買いまーす。

&今日が最終日なんですが、DDR X2の名古屋ロケテ行ってきました。
復活曲とかがあって少々興奮しました(汗)
Posted by しょう at 2010年01月14日 21:17
しょうさん再びコメントありがとうございます。

ただ、現在カレンダーセットが売り切れだそうです。カレンダーのみは残りわずかだそうです。

限定盤CDも売り切れみたいだけど、限定盤CDのみはもしかしたら再販するかもしれないので、待ってみるといいかもしれません。

ちなみにPrismの限定盤は在庫があるみたいです。
Posted by AQUA at 2010年01月14日 21:39
ホントだ・・(泣)

確かに、再販する可能性はなくもないですよね。
もし、再販したら即買います!!
では、また。
Posted by しょう at 2010年01月15日 20:30
しょうさん、またまたコメントありがとうございます!!

先程検索したら、限定盤が再販しました。セット販売がないけどカレンダーもほしかったら早めにGETしてみてはいかがでしょうか?
DDR X2 早くもPS2化してほしいです。家でかつ、ふつうのコントローラでやる派なんで。
Posted by AQUA at 2010年01月15日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。