スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月28日

5.26 北宇都宮駐屯地に行ってきた


陸上自衛隊のアクロバット飛行が見ることが出来る北宇都宮駐屯地に今年も行きました。
今回は開設40周年ということもあって、スカイホーネットが午前と午後2回展示飛行をしてくれました。


お馴染みの記念塗装。木更津航空祭に負けないくらいのデコっぷりです(^^)


こちらは新しい機体。OH-6Dの更新機体かなと思います。










訓練展示には自衛隊、警察、消防、そしてドクターヘリも参加。北宇都宮にアパッチは初参加かな?


もちろんドリルもありましたね。以前は作業服でやってましたが、今回は儀仗服で。


お目当てのスカイホーネットも活躍しました。今回は飛龍飛行隊とのコラボで。ヘリコプターならではのアクロが展開されました。


今回の戦利品〜。
スカイホーネットのパッチをよく見るとわかりますが、実は刺繍ではなくプリントパッチなのです。
抽選で刺繍パッチに切り替えることが出来ましたが、自分は当たらなかったのでこちらを。
プリントパッチの利点はグラデーションが良いこと。色も多彩で、これならオリジナルパッチも思いのまま出来上がるかと思います。
隣のパッチは操縦学生パッチ。こちらは刺繍パッチで50枚限定のうちの1枚になります。


スカイホーネットも機体更新などで活動出来るかどうかという話題もありますが、歴史あるアクロバットチームなので、これからも活躍してほしいと強く願うばかりです。

イベントに参加したみなさん、お疲れさまでしたー!また来年も楽しみにしてます。
  

Posted by aqua culh at 13:10Comments(0)自衛隊