スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月23日

松島基地航空祭2010

ずっと晴れて暑かった一日。しかしこの地ではそれを忘れさせる位感動しました。



写真はオポジット・トライアングルという課目。これは午前中の訓練飛行で見ました。本来は第3区分または第4区分で見ることが出来る課目です。



こちらは以前も紹介したサクラという課目。こちらも午前のフライトより。自分が今まで見たサクラより一番大きく形が整っていました。とても印象に残った課目です。

午後は音楽隊の生演奏を交えてのフライト。フライト中は生演奏が無く、離陸までの時とショーが終わる頃に演奏がありました。



そんな中でもちろん自分の大好きな課目スター・クロスです。これは晴れた日じゃないとほぼ見ることが出来ない課目なのでこれに出会えたら幸せです。もちろん今回もその幸せをいただきました。



そしてこの6番機を操縦してた槇野1尉が展示飛行でのラストフライトでした。現在のメンバーの中で一番好きな方でした。航空祭が終わった後にサインもいただきました。
2月に見学した時に滑走路へ向かう時に自分たちへ向かってこぶしを挙げてたのが印象でした。槇野さんらしい明るくて陽気な表現が好きでした。

この地で次回の航空祭はまた来年になりますが、心を満たすほどの感動と希望を今後もこの地で感じたいと思います。もちろん他の航空祭でも同様です。

隊員の皆さん、一緒に参加した皆さん、そしてお会いした皆さんありがとうございました!!  続きを読む

Posted by aqua culh at 11:50Comments(0)ブルーインパルス