スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月16日

空中機動研究班発足50年!!

今日はブルーインパルスが誕生した最初のチーム「空中機動研究班」ができてから50年が経ち、現在は第11飛行隊となっています。
それを記念して今回はもちろんあの曲を紹介します。

蒼い衝動 -SF cyborg TRANCE MIX-
Remixed by Sota Fujimori
from TЁЯRA「RЁVOLUTIΦN」 (2005)

以前書いた「初公式展示飛行50周年!!」の続きになります。
こちらは、アルバム「SYNTHESIZED」で有名なSota Fujimoriさんがリミックスした曲です。原曲より明るく、前向きな感じです。原曲をロングサイズでも聴きたかったのですが、このリミックスでも十分良い仕上がりの作品になってます。junの優しいボーカルとマッチしたトランスは最後まで聴き飽きません。

そして偶然にも第11飛行隊が10周年の年に作られた曲でブルーインパルスとの相性もとても良く、カテゴリーも「存在」にあてはめてみました。もちろんこのカテゴリーの最後に聴くと良いでしょう。

ブルーインパルスが自分たちのために飛んでくれてるのとリピートの前のピコパコ感あるとこがブルーインパルスの整備員(ドルフィン・キーパー)をイメージして、ラストのイントロが流れた時、自分たちやブルーインパルスのメンバーが互いに「ありがとう!!」と叫びたくなる位感動しました。

もちろんこのリミックス曲は落ち込んだ時に何度も救われ、本当に涙したことがあります。それ位とてもお気に入りかつオススメです。

このようなイメージで音楽家の皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:50Comments(0)ブルーインパルス