スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月04日

初公式展示飛行50周年!!

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が今日で初公式展示飛行50周年をむかえました。おめでとうございます!!

今回これを記念してこの曲を紹介します。

蒼い衝動/NAOKI feat.YUKI
from beatmaniaIIDX 8th Style O.S.T.(2002年初出)

タイトルを英訳すると…っていう曲です。この曲は他に少し短い「D.D.R.EXTREME EDIT」、TЁЯRAのアルバムにあるSota Fujimoriさんによるリミックス、そのアルバムのNON-STOP MEGAMIXにあるTЁЯRAが歌うオリジナルの3種類あります。Sota Fujimoriさんのリミックス曲はもう一つのブルーインパルスの記念日になったら紹介します。

曲は以前紹介した「ever snow」のようにJ-TRANCEであります。カテゴリーは「運命」で、しめに聴くと良いでしょう。

イメージは…今は止まない雨の中の航空祭だけど、また来年、青空の下で会おう!!と強く誓って未来(あす)に向かってTAKE OFFするブルーインパルス…って感じです。

歌詞もとても共感できて、落ち込んでる時に勇気付けられます。特に下記のフレーズが良いですね。

「くじけそうな時は思い出して私がここにいることを」

2分ない位の曲ですが、とてもオススメします。CDがない人は「KONAMI MUSIC フル」で聴いてみてください。  続きを読む

Posted by aqua culh at 17:50Comments(0)ブルーインパルス