スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月19日

Ryu☆BEST


先月の2月24日にRyu☆さんのベストアルバム「Ryu☆BEST STARLIGHTとMOONLIGHT」が発売しました。
Ryu☆さんがデビューした「starmine」からずっと聴きなれ親しんでるのであれから15年というのがあっという間に感じます。

今日3月19日は、とらのあなの購入特典としてRyu☆さんの講義に参加しました。今回は「STARLIGHT」という曲を分解して講義してました。サンプリングボイスがたくさん入ってる楽曲なのであの曲やこの曲と浮かびますね。

真ん中の丸いMOONLIGHTのロゴにサインが書いてあるのが今回いただいたステッカーです。

収録楽曲をあれこれ自分なりに解説したかったのですが、長くなってしまうので過去の記事を参考にしてみてください。簡単に言うと…ブルーインパルスやブルーインパルスJr.にピッタリな楽曲がたくさん入ってます…ってことです。

また何かのイベントでRyu☆さんに会えたらと思います。付き添いでいらしてたHalkaさんも含め、貴重で楽しい時間ありがとうございました~!  
タグ :Ryu☆青龍

2016年03月06日

2.11. F2プラントでサバゲしてきた

先月の2月11日に知り合い同士でF2プラントでサバゲをしてきました。自分としては約1年ぶりのサバゲでした。


今回の自分のコスチュームは、一度はやってみたかったギャング風の格好。ズボンとシャツ、ネクタイは家にあったもので、ハットは購入したのですが、ジャケットは家にあるものだとフィールド内で傷つけて穴開けてしまう可能性もあるので、組み合わせよさそうな防風ジャケットにしてみました。このジャケットも家にあったものです。


週の半ばでかつ疲れが少し残ってからの参戦でしたので、ゲームではあまり動き回らなかったのですが、撮影は積極的に参加してみました。


今回のエアガンはMP5Jにドラムマガジンを装着。そしてハンドガンはデザートイーグルを。一部撮影時に参加した仲間に借りたエアガンもあります。


撮影だけでも大いに盛り上がった今回のサバゲでした。写真をいただいたモエガミさん、主催者のこしがやさん、F2プラントのスタッフさん、そして参加した皆さん、ありがとうございました!!また何かの機会でご一緒しましょう!!  

Posted by aqua culh at 15:25Comments(0)エアガン

2016年02月17日

ブルーインパルスの腕時計のバンドを変えてみた

何年か前に入間の航空祭で購入したケンテックスのブルーインパルスの腕時計。そろそろ使いたいなぁと思い、箱を開けると…時が止まってる!(当たり前ですが(^_^;
…ってことで電池交換と一緒にバンドもウレタン系にしたいので、先日秋葉原のヨドバシへ。
なぜバンドも変えたいかっていうと、自分が汗っかきなので、汗で汚れないように。そしてお手入れも簡単にしたいからです。


「BAMBIシリコンラバーBG007D-S ネイビー」

今回交換したバンドです。バンドの取り付け幅は20mm。
最初はファイテンとBAMBIのコラボバンドにしたのですが、お店の方に取り付けてもらったところ、バンドが上下に動かないので、取り付け部分がフラットになってるこのバンドをおすすめしてくれました。
もちろんこのバンドは違和感なくフィットしました。ただシリコンラバー素材のバンドは初めてで、ウレタンバンドになじみのある自分にとっては使い続けてみないとわからないこともあります。
ちなみに電池交換は1000円でした。

とりあえず、仕事場だと盤面を傷つけてしまうおそれがあるため私用でつけてみたいと思います。もちろん航空祭へ出かけた時にもしていきたいですね!  

Posted by aqua culh at 23:00Comments(0)ブルーインパルス自衛隊

2016年01月19日

1.19.千葉県警の視閲式に行ってきた2016


ちょうど自分の仕事休みと重なったので、2年ぶりに千葉県警察年頭視閲を見に行きました。

オープニングイベントは都合により5分遅れて到着したため、白バイの展示走行と機動隊の隊形変換を見ることができませんでした…。

千葉県警の視閲は幕張メッセのイベントホール内で行われるため、雨雪の心配もせず、座席でゆったり見ることが出来ること。
そしてプログラム後半にある千葉県知事祝辞はあの方の祝辞が聞けるのもあって来た回がある場所なんです。


視閲が終わった後は外で車両展示をしてるので、白バイに乗ったり~とかパトカーに乗ったり~とか、警察車両好きにはうれしいひとときでした。


また、普段は警察関係者しか購入出来ないグッズも少量ですが販売してました。ちなみにキーホルダーの後ろにあるのは手ぬぐいです。

警察のイベントって自衛隊のイベントより貴重なことを見たり体験したり出来ます。今度は警視庁の白バイ大会あたりかな…?

視閲に参加した皆さんおつかれさまでした~!  

Posted by aqua culh at 23:25Comments(0)警察・特殊部隊

2016年01月01日

あけおめ。2016

あけましておめでとうございますっ!

昨年は行きたかったのに天候で行かなかったところもありますが、今年こそ、いろんなとこに行けたら良いなぁと思います。

そして今年こそ松島基地航空祭復活してほしいですね。私も行く気満々で計画してます。もし航空祭が無くても久々に見学で行こうかと考えてます。宮城県の名所を巡るのも兼ねてね(ゝω・)

またサバゲーは昨年は1回しか出来なかったけど、今年は2~3回出来たらいいなと思います。

…ってなことで、今年もよろしくお願いしますm(__)m


  

Posted by aqua culh at 23:25Comments(0)ブルーインパルス

2015年11月08日

11.3. 入間基地航空祭へ行ってきた2015

今年もこの日がやってきました!入間基地航空祭!


入間と言えばチヌーク。ナレーションが盛り上がりにかけてましたが、飛行展示後はチヌーク!チヌーク!のコールがありました!


ブルーインパルスは昨年と同様で今年初の出会いになりました。空もきれいな青空で1区分の演技ができましたね。
警備犬展示を見たいとなると正門近くのグラウンドでレジャーシートを敷きながらゆったりとブルーを見ることが出来ます。3度くらい頭上を通過する時は思わず「すごいっ!」ってなっちゃいますよ。
ちなみにスタクロ(スター&クロス)を撮ってる時に偶然こんな写真が撮れました。


入間の警備犬訓練展示はもう一つの楽しみ!毎年面白いサプライズを用意してくれます。訓練展示内容も少し増えてさらに見応えがありましたね!

今回は思い出深い一日になりました。来年は入間以外に松島基地も再び行きたいですね!
参加した皆さんおつかれさまでした!そして楽しい時間ありがとうございました!  続きを読む

Posted by aqua culh at 17:20Comments(0)ブルーインパルス自衛隊

2015年10月05日

9.27. 鉄炮組百人隊を見てきた


誕生日の翌日、9月27日(日)に2年に一度の「鉄炮組百人隊出陣の儀」を見てきました。


今回もたくさん発射が見ることが出来る西戸山公園野球場へ。
野球場なので広くてゆったりと見ることが出来ました。


いつの間にかゆるキャラがいたんですね~。名前は同心くん。

自分にとっては誕生日おめでとう!の祝砲みたいな感じにとらえてたけど、これからも良いことにあたりますようにと願いつつ見届けました。
出陣の儀に参加した皆さんご苦労様でした!また見に行きたいと思います。  
タグ :百人町

Posted by aqua culh at 22:55Comments(0)another day

2015年09月26日

34になりました。


ミリブロのトップにも載ってますが、今日で34歳になりました。

twitterや本名でのfacebookでアップすることが多いですが、ブログはもちろん続けます。
始めた頃よりかは更新間隔が開いてますが、ゆるりとやってますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
  
Posted by aqua culh at 21:20Comments(0)エアガン

2015年05月31日

5.24. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた

5月24日の日曜、陸上自衛隊北宇都宮駐屯地で 「開設42周年記念行事」へ行ってきました。


お目当ては新しいヘリTH-480Bの編隊飛行チームがデビューすること。その名も…
『ブルーホーネット』


様々な編隊を組んで飛行していました。まるでラジコンが飛んでるかのような感じがしました。






警察・消防・自衛隊と各防災展示が行われました。自衛隊の基地で警察や消防のヘリの飛行展示があるのは、北宇都宮ならではですね!


ドリルする方がチヌークから降りてくるのも良いですね!いつ見てもカッコいいです!


アノ時に大活躍したハイテクな消防車「ストライカー」まで動いちゃいました!テレビで最近良く見かけますが、直に見たのは初めてかもです。


今回のパッチは左側の2枚。昨年のとならべてみると丸いパッチのほうが良く似てますね。

少し頭痛ぎみだったり、天候がどうなの~?って感じの日でしたが、体調もまずまずで天候もまあまあ良く、来て良かった一日でした。
来年のブルーホーネットの活躍にもさらに期待が膨らみますね!

参加した皆さん、おつかれさまでした!そして楽しい時間ありがとうございました。また来年も遊びに来ます!  

Posted by aqua culh at 23:45Comments(0)自衛隊

2015年05月19日

5.10. 警視庁の白バイ大会に行ってみた


5月10日の日曜、警視庁白バイ訓練所で 「第38回警視庁白バイ安全運転競技大会」へ行ってきました。
二子玉川から成城学園前駅行きのバスに乗って、下宿で降りて15分くらい歩いた土手でした。
開会式後の行進は圧巻!白バイ好きにはたまらない光景でした。


白バイの前で最初の選手でスターターをしたのは警視総監!(だったかな?)1番手って何時でも緊張しますよね~。


もちろん女性の白バイ隊員も選手として活躍!男性陣に負けない力強い走りをしてました。


全国の白バイ大会に出場する選手の訓練走行もありました。
警視庁の白バイ大会ではVFR800Pですが、全国の白バイ大会ではCB1300Pを使用します。なので全国ので出場する選手はCBを乗ってます。


なんとパトカーの競技もありました!アクション映画のように機敏に動いてたのにビックリしました。


競技項目が終わった後、プロのスタントの方の交通事故の再現や、昨年導入したモトクロスの白バイで模範走行をしてました。写真は小さい山ですが、大きい山も越えてました。

全国の白バイ大会とは違ってモトクロスを使用した不整地での競技はありませんでしたが、一日楽しめました。
またこの日は天気も良く気温も上がり、合服で競技に挑んだ選手も暑かったと思います。自分も腕を日焼けしてしまったくらいです。
競技に参加した皆さん、お疲れさまでした。また来年も都合ついたら見に行こうと思います。  

Posted by aqua culh at 15:25Comments(0)警察・特殊部隊