2018年02月10日

I.M-P.U.L.S.∑


私が大好きなアーティストの一人、Xceonさんの2nd album「冬椿」が2月7日に発売しました♪
このアルバムの5曲目に「I.M-P.U.L.S.∑」というタイトルがあります。


元々は2017年夏のコミケ、秋のM3で発売された手焼きのCDです。
カップリング曲には「Shooting Star / Starving Trancer ft. 竹原舞美」とこの曲のInstrumentalが収録されています。また、YouTubeで聴くこともできます。

I.M-P.U.L.S.∑はタイトルが一般公募で決まる曲で、私も早速応募してみたところ、偶然にも私が名付けた「I.M-P.U.L.S.∑」がXceonさんによって選ばれました!
このタイトルを付けた理由が以下のとおりです。

『(色のない)“衝動”というのがパッとひらめきましたが、名曲“P.l.o.t.S”をリスペクトして変換してみました。読み方は“インパルス”。』

私といえばブルーインパルスが好きなんで、そこからとったのでは?と思われがちですが、ブルーインパルスとは意識していないでシンプルに“衝動”という言葉が思い浮かんだのです。なので(色のない)“衝動”なのです。

ただ、Xceonさんの様々な曲を聴いて、今回の曲は日本語より英語かと思いました。さらにXceonさんの代表曲「P.I.o.t.S.」をリスペクトして「I.M-P.U.L.S.∑」と変換して決めました。

ちなみに“M”と“P”の間が“-”になっている訳は、ここで区切ると別の単語(I’m pulse)が出来るため、今後リミックス等で別のスタイルが生まれたら良いなぁ…と思い“-”にしています。
また、末尾の“∑”は、最近、曲のタイトルを別の文字にするという流行を取り入れて“E”を“∑”にしました。

今回、2ndメジャーアルバムに収録されて大変うれしく思います。これにより沢山の方に聴いていただいて愛着のある曲になっていただけたら一層幸いです。

「冬椿」は一般流通のアルバムなので、一般のCD屋さんや通販サイトで購入が出来ます。なお、一部の店舗ではオリジナル特典が付くので、欲しい方はお早めに♪
詳しくは「Xceon 冬椿」で検索してみてください☆

Xceonさん、並びに関係者の皆様、そしてCDを手にとって頂いた皆様、ありがとうございました!!





同じカテゴリー(another day)の記事画像
あけおめ。2018
36になりました。
35になりました。
9.27. 鉄炮組百人隊を見てきた
同じカテゴリー(another day)の記事
 あけおめ。2018 (2018-01-01 22:33)
 36になりました。 (2017-09-26 21:30)
 35になりました。 (2016-09-26 22:40)
 9.27. 鉄炮組百人隊を見てきた (2015-10-05 22:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。