2014年10月27日

SYNTHESIZED 5

SYNTHESIZED 5
約2年ぶりにSota Fujimoriさんのアルバム「SYNTHESIZED 5」が発売しました♪(もちろん右のジャケですw)
このアルバムはタワレコなどの一般のCD販売店でも入手することが出来ます。

またまた気になった楽曲を自分なりに紹介しますよ~♪

01.SYNTHESIZED 5
第5弾のPrologueは和のエッセンスを加えた楽曲。違和感無くマッチしてるのが良いですね♪

03.Into UR Heart -Extended Mix-
Sotaさんの楽曲♪ってわかるポップな一曲。最近のEDMブームで他の楽曲もそれが全面にでてる楽曲もありますが、曲の個性を理解するのにちょっと時間がかかります(^^;
このような馴染みやすい曲があると気分転換にも良さそうですね。

04.VOLTEXES II -Extended Mix-
前作のVOLTEXESより軽快に感じる楽曲。ってことは昼間向きかな?w
おきまりのダブステの部分もあってカッコ良さも感じます。

05.illuminate -Extended Mix-
EDMだけどトランスの要素もあるよね!って感じの楽曲。Sotaさんと言えばトランスってイメージが強い自分は、こういった楽曲があるとうれしいですね♪

07.WOBBLE IMPACT -Extended Mix-
Sotaさんのダブステ全開な楽曲♪
ダブステ初心者にはオススメな感じですね~。しつこくなく聴きやすいダブステだと思います。

10.aura -Extended Mix-
航空祭が終わったあとに聴きたい楽曲♪Endingのように感じるけどまだあと6曲もあるアルバム。聴き方はキミ次第♪…的なw

11.floating 12.Beautiful Garden 16.NA・GO・MI
シンセと和の融合が良くでてる楽曲たち。短い時間だけど長く感じる楽曲だと思います。

13.groovin' -Extended Mix-
誰でもノリノリになれるぐる~びんぐな一曲。今回のアルバムの中で2番目のお気に入りになりました♪これもSotaさんの楽曲!ってわかるのが良いかも♪

14.refractive index -Extended Mix-
定番のSotaトランス全開な楽曲♪もちろん今回のアルバムの中で一番のお気に入りです♪
トランスコアなサビの部分がやっぱイイ♪またgroovin'と同じくノリの良いトランスなのです。
もちろんブルーインパルスをイメージして聴いてみてください♪飛ぶ前…飛んでる時…などいろんなシーンが一曲で感じられますよ♪

15.Cattleya -Extended Mix-
New Decadeやpolygon的な高速サウンドが良い一曲。楽しかったね~!面白かったね~!…のようなハッピーエンドのような感覚になります。このアルバムの中で3番目のお気に入りです。

このアルバムにはありませんが、beatmaniaIIDX 21 SPADAのサントラにあるGRADIUS 2012 -Extended Mix-もぜひ聴いてもらいたいですね~♪
爽快でどこか懐かしくて新しいグラディウスサウンドが聴けますよ♪
そのうちGRADIUS本編の新作でSotaさんの楽曲が採用されることを心待ちにしてます♪

テクノ初心者にもオススメなSotaさんの楽曲をぜひ聴いてみてください♪航空祭やお出かけにピッタリですよ♪

P.S.
先日のF2プラントでのサバゲ、また池袋ハロウィンに参加した皆さんおつかれさまでした~!
前者の様子は手元に写真がそろい次第アップしようかと思います。
後者は主にツイッターで「武装職安」と検索するといろんな方がアップされたのが見れると思います。今のところ自分が写ってるのが確認出来たのは1件だけでしたが( ̄▽ ̄;)


タグ :Sota Fujimori

同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。