2013年08月18日

M870を撃ってみた


今日アソビットシティで東京マルイのガス・ショットガンM870の試射会に参加しました。
写真は西部警察のアノ人にちなんでポチってみました(^^; もちろん試射してる時は違うグラスして撃ってます。

まず、ショットガン自体はずっしり重いです。R-18ガンなら重いのは当たり前かもしれませんが、サバゲで長モノ持ってる方は苦ではないでしょう…。

次にガスを入れる専用のカートリッジがストックから取り出せます。ここが同じM870で既出してる他社とは違うところみたいです。

そしてBB弾を入れるシェル・カートリッジですが、以前出た赤いシェルと同じですが白いデザインのシェルが今回付いてるみたいです。

さて、マルイのショットガンといえば…コッキングが重いのが有名(?)ですが、今回はガスで発射するためなのかコッキングが軽っ!

あと、3発⇔6発の切り替えは実弾なら撃ち終わったシェルが出てくるところにツマミのようなスイッチがあります。

撃った感想としては…今回のマルイ、マルゼン、マルシンなど、いろんなショットガンを撃ち比べてみたくなりました。撃ち比べて欲しいモノを購入出来たら、サバゲやシューティング・マッチで楽しんでいきたいと思います。

簡素なレポートでしたが、次回の試射会にも期待してます。
アソビットの店員さん、ありがとうございました〜!

P.S
先日竿尾悟さんのゲートのバナーを新しく第3巻のに差し替えました〜!
スマホやPCの方は普通に見れるかと思いますが、動作確認してみてください。見れなかったらゴメンネ(^人^)



タグ :M870

同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事画像
1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた
21.11.21 ARMOR祭に参加してきた
1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた
あけおめ。2021
11.29. 大センセイ祭に参加してきた
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事
 1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた (2024-02-04 16:00)
 21.11.21 ARMOR祭に参加してきた (2022-01-09 15:55)
 1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた (2021-01-23 15:55)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 11.29. 大センセイ祭に参加してきた (2020-12-05 23:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。