2011年05月16日

パトレイバーのイングラムを作ってみた

今回はコトブキヤから発売されたD-STYLEシリーズの機動警察パトレイバーよりイングラム1号機(野明機)、2号機(太田機)を簡単に作ってみました。
色はガンダムマーカー(スミ入れペンも含む)を使って塗ってます。




まずは野明機。
ポイントはやっぱりアンテナでしょうか。取説を見て目分量でガンダムイエローを塗りました。薄〜い黄色のほうがよかったのですが、試しに塗ってみて結構良いかもと思って使いました。




こちらは太田機。
頭のカメラアイの緑のパーツを入れるのに苦労しました。
ポイントは完成したあとのポーズです。太田らしいポーズをちっちゃくなった太田機出来ないかと考えてやや前傾にして両手に銃を持たせました。
左手でライアットガンを撃ってるのは自分が左射手なんでそれを意識してみましたw



指揮車はかなり色を塗りましたが、ホイール等はガンダムマーカーが塗れる範囲で塗ってます。
もちろん付属の水に濡らして張るシールを使ってます。イングラムはすでに印刷されてるのでそのままの状態です。

組み立て自体は短時間で出来ましたが、色塗りは少し時間をかけてます。
また何か作って出来たらアップしようかと思います。




同じカテゴリー(警察・特殊部隊)の記事画像
6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019
3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019
1.16. 千葉県警の年頭視閲へ行ってきた2019
5.27. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2018
4.1. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた2018
1.16. 千葉県警の視閲式へ行ってきた2018
同じカテゴリー(警察・特殊部隊)の記事
 6.16. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2019 (2019-07-15 13:20)
 3.31. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた 2019 (2019-05-03 17:42)
 1.16. 千葉県警の年頭視閲へ行ってきた2019 (2019-02-11 16:05)
 5.27. 北宇都宮駐屯地へ行ってきた 2018 (2018-07-16 16:30)
 4.1. 警視庁の白バイ大会へ行ってきた2018 (2018-05-05 17:30)
 1.16. 千葉県警の視閲式へ行ってきた2018 (2018-04-30 15:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。