2011年04月07日

Happy Rainbow Sky

気がついたらもう4月になってましたね。
熊谷も例の件で中止になり残念ですが、今まで撮った熊谷の写真なら振り返ることが出来ますね。

Happy Rainbow Sky

Happy Rainbow Sky

さて、気を取り直して曲リストを公開します。
今回の選曲リストはは第11飛行隊が設立して11周年の2006年に作成したMD第2弾です。

2006年は都合により落ち込み度が非常に強く、この明るい方のこのMDを作るのも難産だったような覚えがあります。
そんなこともあって元気出そう!回復しよう!という意味も込めてDestiny Sideとは違うRecovery Sideを作りました。

そしてタイトルの一部に「Rainbow」が入ってるのは6つのカテゴリー以外のブルーインパルス・イメージMD(2004年〜)を作って7枚目にあたるからです。そしてbeatmaniaIIDX12 Happy Skyも意識してつけました。

今回もどの曲が6つのカテゴリーに属するかは一部省略させていただきます。皆さんのご想像にお任せします。
また一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Happy Rainbow Sky × Recovery,Now!」 (2006年作成)

1.hikokigumo / 浅倉大介
2.Quantum Mechanics Rainbow III / 浅倉大介
3.rainbow flyer / dj TAKA
4.Don't be afraid myself -trace edge mix- / platoniX (remixed by mh sequence)
5.-Fly away- / 玉置成実
6.Sunrise / 玉置成実
7.CAROLS -S.T.F. remix- / 浜崎あゆみ (remixed by DJ KAYA)
8.ニライカナイ / MAX
9.RUN☆RUN☆RUN / HIGH and MIGHTY COLOR
10.Morning Glory / BeForU
11.BLACK OUT - I want to be...!! -album version- / BeForU
12. HYPE THE CORE -original long version- / DJ CHUCKY
13.Aurora / Ryu☆
14.Terra -Adagio for- / Orbitribe
15.BLUE BIRD -Harderground remix- / 浜崎あゆみ (remixed by NISH)
16.I am... -album version- / 有沢みはる
17.わざと強くからめた指 / II MIX DELTA
18.RIDE ON THE LIGHT -HI GREAT MIX- / Mr.T
19.PRECIOUS PLACE / 愛内里菜
20.Under the Sky / 南さやか with platoniX
相変わらず長いタイトルの楽曲ばかりですねw では何曲かチョイスして解説しましょう。

1.hikokigumo / 浅倉大介
2.Quantum Mechanics Rainbow III / 浅倉大介
この2曲はカラフルなアルバム(タイトルは2.の曲)の中の「BLUE」で、色的に購入してブルーインパルスをイメージして選んだ曲です。中でも2.の曲はブルーインパルスを象徴しても良い位サウンドが良いです♪

8.ニライカナイ / MAX
9.RUN☆RUN☆RUN / HIGH and MIGHTY COLOR
この2曲は沖縄出身の彼らということで那覇基地で飛ぶブルーをイメージして選曲しました。松島航空祭も毎年夏にやってますから暑〜い季節にはピッタリかと思います。

14.Terra -Adagio for- / Orbitribe
16.I am... -album version- / 有沢みはる
この2は当初はDestiny Sideに入れようかと考えてましたが、「シナリオ」等の他の曲のほうが良いかと思い、曲順も考えてこちら側のMDに入れました。6つのカテゴリーにあわせるなら「挑戦」にしてみるといかがでしょうか。

19.PRECIOUS PLACE / 愛内里菜
Recovery Sideを象徴するような歌詞に惹かれ、自分の心の回復も含め選曲しました。今になっても心の支えになってる曲です。

是非参考にして聴いてみて下さい♪





同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事画像
Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-
あけおめ。2023
Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-
あけおめ。2021
Return to Matsushima 20XX -あの時の松島-
あけおめ。2020
同じカテゴリー(ブルーインパルス)の記事
 Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年- (2023-09-19 22:22)
 あけおめ。2023 (2023-01-01 23:00)
 Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会- (2022-10-09 16:00)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 Return to Matsushima 20XX -あの時の松島- (2020-08-31 17:00)
 あけおめ。2020 (2020-01-01 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。