2010年03月21日

コナー、心弾使いすぎる?

はいどーもー、コナー・クルフ似のaquaでーすw

ふぅー、これを書いてる現在も、まるで心弾を使い過ぎたように疲れてますw。でも楽しいことをして疲れるのは嫌いじゃないです。

さて、本日秋葉原の万世橋警察署前にあるLAOXアソビット・ホビーシティ7Fで、アソビット・シューティング・マッチの第1回目に参加しました。参加した方は10人以上で、以前書いた上矢会のように多数の人が盛り上がるよりかはそれなりに緊張しなくて良いかなと思いました。ほとんどの方は上矢会やテストマッチで一緒になる方でした。顔見知りの方がいると少しホッとします。

ルールは「2回目のテストマッチ」の記事に書いてありますのでそちらかまたは、アソビットシティのブログで見てください。

自分はまだまだ初心者なので、エントリーコース(両手撃ちで6枚x3set)を選択、さらに6枚すべて撃ち終えるまでのタイムトライアル(両コース共通)をしました。

自分の番がまわるとわりと恥ずかしがり屋なんでやはり緊張します。そして今回使用したのは東京マルイ製GLOCK17です。事前に自宅でホルスターから抜く訓練を軽くして、やはり握りやすいのと過去のイベントで使った時、命中率がわりかし良かったので選びました。自分は左利きなので、左利きのレッグホルスターです。(近日、ヒップホルスターも欲しいなぁと思う今日この頃w)

そして結果は…
18枚中10枚!
続けて行ったタイムトライアルは…
5秒95!しかもノーミス!!

ということでこんな結果になりました!いかがでしょうか?

その後時間があったので、的の配置とルールを変えて遊び感覚で撃ちました。こちらは記録には含まれません。撃ち方を変えたり、会話で笑いのツボに入ったりと、この時間がとても楽しかったですね。また、皆さんの撃ち方を本能的に観察したので、勉強になりました。

このシューティング・マッチは毎月あり、総合結果で順位が決まります。来月も予定を調整して参加しようと思います。

参加した皆さん、アソビットのスタッフの皆さん、そしてTAKUさん、本当にありがとうございました!!次回もよろしくお願いします!!
追伸
写真無くてすみません。アソビットのブログや一緒に参加した方のブログを参考にしてみてください。



同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事画像
1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた
21.11.21 ARMOR祭に参加してきた
1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた
あけおめ。2021
11.29. 大センセイ祭に参加してきた
10.24. 普通にサバゲーに参加してきた
同じカテゴリー(エアガン・サバゲー)の記事
 1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた (2024-02-04 16:00)
 21.11.21 ARMOR祭に参加してきた (2022-01-09 15:55)
 1.16.台場ヘリ撮影会に参加してきた (2021-01-23 15:55)
 あけおめ。2021 (2021-01-01 23:25)
 11.29. 大センセイ祭に参加してきた (2020-12-05 23:00)
 10.24. 普通にサバゲーに参加してきた (2020-10-26 23:10)
この記事へのコメント
こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。
難しいレッグホルスターで参戦とは、恐れ入りました!
次回もがんばりましょう!!
1年間よろしくお願いします!
Posted by nakita at 2010年03月24日 02:41
nakitaさん、コメントありがとうございます!!

自衛隊や海外の軍隊などの写真を見てると、レッグホルスターをしてる方をよく見るので、それを参考にして使用してます。

nakitaさんを含めチーム・トリガーハッピーのみなさん、これからもよろしくお願いします!
Posted by aqua at 2010年03月24日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。