スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2024年02月04日

1.28. JPNLEゆる交流会タクトレに参加してきた


1月28日、サバゲーパラダイスのシューティングレンジでAKセンセイ主催のタクトレに参加してきました。
サバゲしたいパラダイスも初めて行く所で楽しみにしてました。


最寄のバス停まで八街駅から乗ろうとバスを待っていたら、フィールドの管理者さんがお声をかけていただき、ご好意で送迎車に乗せていただました。ありがとうございますm(_ _)m


今回、久々にMP5Jを持ち出し。いつもサバゲーで使ってるMP5Kよりタクトレには丁度よさそうなのですが…使うのも久々なのでちゃんと動くか心配でした。
また予備でM870ソードオフを持ってきましたが、新しい電池を買い直したこともあってソードオフは使わずMP5Jは一日稼動してくれました。


少し不慣れなメインウェポンよりサブウェポンのハンドガンは過去にシューティングマッチのイベントに参加してたので取り回しは楽でした。
とは言っても持ち出したのはエアコキのP228。気温が低いからね…連射はちょっと…ってなりますが、タクトレですからあせらずやろう…ってことでプレートには良く当たったほうかと思います。




体調により体重は減って身軽になったけど、元々体育は苦手なので、移動トレーニングはちょっと難しかった…。でも、何度かやっていけば形になってくかなぁ…と思い、AKセンセイの指導で少しは形になったような気がします。


なにはともあれ、ゆる〜いタクトレなので、キツキツではないので、一日楽しむことが出来ました。
今後もタクトレやりたいという意欲も出てきたので、また機会が出来たら参加してきたいです。


参加したみなさん、指導してくれたAKセンセイ、沢山お写真をいただいたふでさん、おいしいたこ焼きを提供してくれたショップの方々…ありがとうございました!
こんどはサバゲーでこちらのフィールドへ行けたらなぁと思います。  

Posted by aqua culh at 16:00Comments(0)エアガン・サバゲー

2024年01月03日

あけおめ。2024

あけましておめでとうございます。

体調も脂質制限をしているため、体重が20kg近く減り、身軽にはなりました。ただクローン病は完治しない病気といわれてるので、引き続き食事には気をつけながらいこうと思います。




さて、以前から久々に年明けにサバゲーがやりたいということもあって、久々にヤネックスへ行ってきました。
服装はサバゲーを始めた頃に着てたAOR2迷彩です。
キャップが少し明るめだったので、黒系のキャップでも良さそうだなと思いました。




ヤネックスさんのフィールドの良い点は、まるで深呼吸できるような森林空間でサバゲーができること。今回はなかったけど、近くにパン工場があるので、パンの良い香りがただよってくるのも癒しの一つです(笑


今年は航空自衛隊が出来てから70周年の年、近々ある入間基地航空祭や、いつも行く松島基地航空祭、そしてサバゲやコスプレイベントで装備してるオリジナルの仮想空自装備も積極的に参加出来たらと思います。


もちろん他にやりたい装備やあれこれある年なんで、ここ数年出来なったことを少しずつやっていけたらと思います。


そんなこんなで…今年もどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by aqua culh at 11:22Comments(0)自衛隊another day

2023年09月26日

42になりました。


本日で42才になりました。

体調は順調に回復してますが、まだ周りは流行病が続いていてかつ、現実におしつぶされそうになる事柄もありますが、自分を信じて生きていこうと思います。

今度の日曜は木更津駐屯地祭が楽しみで、何着ていこうかと考え中です。
サバゲーは都合により12月中旬以降に出来たら良いなと考えてます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  
タグ :降臨日

Posted by aqua culh at 21:35Comments(0)another day

2023年09月19日

Return to Matsushima 2023 -あれから10年と30年-


“Return to Matsushima 10周年”
震災の影響で芦屋から松島に帰ってきてから10年…時間が経つのが早く感じるこの頃。その記念マークを付けたT-4ブルーインパルス(以降ブルー)が松島基地で出迎えてくれました。


私はいつものように東松島夏祭りのために航空祭前日から来ますが、ブルーのフライト時に久々に青空の下で見ることが出来ました!
描きものはビッグハートとサクラが見れてとても気分爽快でした!


ブルーインパルスJr.(以降ブルーJr.)も夏祭りは4機で展開。
狭いながらも機敏なフライトでした。

あれ…?何か気づきましたか??


そうです!ブルーJr.は誕生してから30周年なんです!
T-4ブルーよりデビューが早いんです!そして今回は3番機に記念マークが付いてました!

さて、楽天の試合も見て楽しんだ翌日、松島基地航空祭です!



松島所属のF-2や海自のUS-2など、他ではなかなか見れなかった航空機が展示してありました。


もちろんブルーの“おうち”ではT-2がお出迎え。今でもピッカピカに展示してありました。


さて、ブルーJr.をメインで見てる航空祭。
今回も特別に2回フライトがあったようで、私は事前に予定されてた2回目を観覧。


途中マイクトラブルで解説が途絶えましたが、演技は途絶えずいつもの妙技も、新技の空中給油も見れました。



松島基地ではブルーJr.と一緒にブルーが見たいので、ブルーのフライトはここで見てました。エプロンの後方にはなりますが、ブルーとブルーJr.が一緒に撮れる映えスポットになります!
写真にはありませんが、超久々にスター・クロスも見れました。

あっという間の2日間、予報より天候が良かったので、今回も奇跡が起きたような気がします。
夏祭りと航空祭に参加した隊員の皆さん、知人のみなさん、ブルーインパルスJr.応援団の皆さん、ありがとうございましたー!!
また来年も必ず訪ねます!


Bye…Thank you!!  

2023年07月02日

5.27.北宇都宮駐屯地へ行ってきた

5/27(土)、北宇都宮駐屯地開設50周年記念へ行ってきました。北宇都宮へ行ったのは4年ぶりです。


北宇都宮といえば…陸自のアクロバット部隊と言っても過言ではないブルーホーネット!今回は3機でのフライトでした(今回は飛行してる写真はありません…)




訓練展示では自衛隊、消防、警察のヘリ3機で行われました。これも北宇都宮ならではですね。







地上展示しているヘリや車両もいろいろ。いつものSECOMヘリやスバルヘリ、アパッチまであり、機動車などもカッコよく展示してありました。


もちろん久々のルリちゃんにもごあいさつ(笑



戦利品は以前からほしかったブルーホーネットのTシャツやKAZARI隊.comさんのオリジナルパッチ、最近都心ではなかなか売ってないブルーインパルスのスプーンをゲット!お昼は宇都宮餃子を食べたりと、ちゃっかりご当地を味わってました。

他にもドリル展示や音楽隊、和太鼓など様々な音も楽しめました。


イベントに参加した皆さんおつかれさまでした。
また来年も開催されることを願います。  

Posted by aqua culh at 22:35Comments(0)自衛隊消防・レスキュー

2023年05月07日

4.22.厚木基地へ行ってきた

4/22(土)、厚木基地の日米親善春祭りへ初めて行ってきました。
11時に列の最後尾に着いてから約2時間かかって入門。以前あった木更津基地航空祭を思い出しました…。


基地に入って、エプロンへ向かうと米軍の戦闘機がたくさんお出迎え。直にたくさんの米軍の戦闘機を見たのも初めてでした。



厚木基地は海上自衛隊の基地でもあるので、自衛隊の機体もお出迎え。

US-2って思ってたより結構大きいんだなぁ…と感心してました。



千葉のウォーキングラリー以来に会ったPC-3Jr.にも再会。演技は初めて見ました。ブルーJr.とは内容が違いますが、コミカルながらも海自のお仕事を紹介してる感じで、また見なくなる演技でした。



ネットや通販でお世話になってる“さんきち”さんのショップにも初来店。ほしかったあれこれと、5/27(土)の北宇都宮駐屯地祭のパッチをゲットして満足しながら帰りました。


イベントに参加した皆さんおつかれさまでした。
また来年も開催されることを願います。  
タグ :RJTANAF厚木

Posted by aqua culh at 21:00Comments(0)自衛隊

2023年01月01日

あけおめ。2023


あけましておめでとうございます。

昨年はクローン病という国の指定難病になり、体調に左右される日々でした…。ですが、久々に松島基地航空祭に行けたり、楽天やベイスターズ、ライオンズの野球場で初めて試合を見たりすることが出来ました。
今年は体調を少しずつ回復して、松島や野球場、そしてサバゲー等に参加していけたらと思います。

…ってことで今年の目標は“Recovery(回復)”です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by aqua culh at 23:00Comments(0)ブルーインパルスanother day

2022年10月09日

Return to Matsushima 2022 -3年ぶりの再会-


「待ってろよ…ブルーJr.!!」

…ってことで、3年ぶりに8月26日に東松島夏まつり、27日に松島基地航空祭へ行ってきました。


東松島市夏まつりでは、ブルーインパルスのフライトとブルーインパルスJr.のフライトをメインに楽しんできました。


今回はブルーJr.のフライトが一回のみであったためか多くの方が見に来てました。


天気もまずまずな一日目でしたが…2日目の航空祭は天候が悪化。午後のブルーインパルスのフライトまでは普通の雨が降り続きました…。
折りたたみ傘よりかは前日に野球観戦で使用したポンチョがとっても楽でした。





ブルーインパルスの本拠地でもある松島基地ですが、やはりここはブルーインパルスJr.!これが見たくて毎度来ています。




ブルーJr.の隊員さんに許可をとって撮影。
やっぱりこの竿が決め手です(笑




松島基地に居る他の機体にもごあいさつ。雨の中でも存在感はあります。


ブルーの午後のフライトは雨上がりの雲の下で迫力のある演技をしてくれました。



来年は、天候良く見れたらと思う航空祭。
しかもブルーインパルスJr.はデビュー30周年を向かえます。何かしらやってくれると期待しています。


夏祭りと航空祭に参加した隊員の皆さん、また今回お会い出来ませんでしたが、ブルーインパルスJr.応援団の皆さん、ありがとうございましたー!!



Bye…Thank you!!  

2022年09月26日

41になりました。


本日で41才になりました。

これまでの一年でクローン病という国の指定難病になってしまいましたが、先月は3年ぶりの東松島市および松島基地へ行くことが出来ました。また初めてプロ野球を見に行きました。
体調のアップダウンが激しい一年でしたが、これからの一年は…やはり体調をととのえて少しでも回復出来たらと思います。

先月の東松島市夏まつり及び松島基地航空祭の記事はもうしばらくお待ち下さい。
たくさん写真は撮ったのですが、編集等で時間がかかるので、体調の良い余暇の時にアップします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by aqua culh at 22:05Comments(0)another day

2022年05月21日

クローン病を罹患(りかん)しています


事前に本名でやってるfacebook側では伝えてますが…今年の2月ごろから大腸にクローン病という難病をわずらっています。※病名については検索サイトで調べてください
昨今twitter側で“体調”と言ってるのはこのクローン病または咳喘息を指してます。(咳喘息は現在ほぼ治まりました)

現在は大学病院で診てもらい、薬をもらって治療しています。普通に生活出来てるレベルなのでそこのところはご心配なく。

8月予定の東松島2daysについては今のところ行く予定であれこれ考えてます。
また、激しい運動を控えているため、ここ数ヶ月サバゲーに参加出来ませんでしたが、ある程度回復したら今秋頃からサバゲーに参加出来ればと考えてます。ちょっとやってみたい装備…というか服装もあるんで(笑

ご心配おかけして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
  

Posted by aqua culh at 16:16Comments(0)another day