スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月24日

Fly Through the Night

最近、地震の影響もあって精神的に落ち込んでる日々が続いてます…。そしてブログの更新も思い切りがつきませんでした。

だけど、それでも自分に何か出来ることを…と思い、曲リストの公開を続けることにしました。

今回の選曲リストはは第11飛行隊が設立して11周年の2006年に作成したMD第1弾です。

この年は2005年に作ったMDよりもっと明暗をつけようと、こだわってみました。そして近年作成したMDの構成の基準としています。
イメージはサブタイトルにもあるように「夜に飛ぶブルーインパルス」をイメージしました。

今回もどの曲が6つのカテゴリーに属するかは省略させていただきます。皆さんのご想像にお任せします。
また一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Blue Destiny 2006 × Fly Through the Night」 (2006年作成)

1.fly through the night / Mr.T
2.CARRY ON NIGHT -Dub's Old Gamers Remix- / platoniX (remixed by Dub Master X)
3.trΛst / R9
4.KI・SE・KI -album version- / BeForU
5.独白 / II MIX DELTA
6.Healing Vision -Angelic mix- / 2MB
7.MAX 300 (Super-Max-Me Mix) / Jondi & Spesh
8.“Here I am” / HIGH and MIGHTY COLOR
9.for Dear… / HIGH and MIGHTY COLOR
10.雷鳴 -OUT OF KONTROL- (Instrumental) / m.o.v.e
11.ALFARSHEAR 〜双神威に廻る夢〜 / TЁЯRA
12.INORI / dj TAKA feat.HAL
13.SAIL AWAY / m.o.v.e
14.PHOTONGENIC / L.E.D. fw.Maiko Horisawa
15.IXION / L.E.D.
16.Destiny 〜太陽の花〜 / 島谷ひとみ
17.DIVE 2006 / BeForU
18.Freedom -album version- / 小坂りゆ
19.シナリオ -album version- / BeForU NEXT
20.BLOOD on FIRE (SHAM-POO vs. HEAVENS WiRE RMX) / AAA
21.valut of heaven / Mr.T


では何曲かチョイスして説明しましょう。

2.CARRY ON NIGHT -Dub's Old Gamers Remix- / platoniX (remixed by Dub Master X)
サブタイトルにあった曲を選ぼうと入れた曲です。最初は曲順を「Destiny 〜太陽の花」の次にしようかと思いましたが、結果的に他の曲のイメージもあって2番目にしました。ブルーインパルスとしてのイメージはRun up〜ダーティターンとしてみました。
限定盤のCDにしか無い楽曲ですが、KONAMI MUSIC フルでも聴くことが出来ます。

3.trΛst / R9
2002年ブルボンのCDが付いてたお菓子のキャンペーンで普通のCDバージョンとしてあった曲です。いわゆるT.K.プロデュースのトランスサウンドです。緊迫感のある飛翔をイメージして選曲しました。

10.雷鳴 -OUT OF KONTROL- (Instrumental) / m.o.v.e
ブルーJr.とのコラボで選曲した楽曲の一つでこちらは歌無しの状態です。3つ後の「SAIL AWAY」との相性がいいですね。

16.Destiny 〜太陽の花〜 / 島谷ひとみ
いわゆる「復活へ」というようなイメージで選曲し、その後の楽曲もずっとそのイメージで選曲してます。「trΛst」とは違った強い意志で飛翔するイメージです。

是非参考にして聴いてみて下さい♪  続きを読む

Posted by aqua culh at 18:50Comments(0)ブルーインパルス