スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月24日

Jr's Comical Formation

日数が開いてしまいましたが、引き続きブルーインパルスJr.の選曲リストを公開します。

今回の選曲リストはは第11飛行隊が設立して10周年の2005年に作成したMD第6弾です。この年あたりからブルーJr.も「Blue Impulse Jr.」と「Killer Whale」という2つのカテゴリーにわけて作りました。今回はブルーJr.らしいポップな楽曲を集めたMDです。

一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Jr's Comical Formation」 (2005年作成)

1.ABSOLUTE / dj TAKA
2.さくらんぼ / 大塚愛
3.へこんだ気持ちとかすキミ / 三枝夕夏 in db
4.サクラサク / 林原めぐみ
5.虹色の永遠 -sweet light wave mix- / SweetS
6.Miracle Moon -お月様が中継局- (L.E.D. STYLE MIX) / Sana
7.エブリデイ ラブリデイ -L.E.D. STYLE MIX- / Sana
8.Shining Star ☆忘れないから☆ / 玉置成実
9.女神になりたい -for a yours- / 奥井雅美
10.Wingbeat / pool bit boys
11.Fortune / 玉置成実
12.Principal / II MIX DELTA
13.Raspberry Heart -from RЁVOLUTIФN- / jun
14.Hapqy Days / 大塚愛
15.MAXIMISER / CLI-MAX S.
16.HONEY / 浜崎あゆみ
17.Reason (flash-forward mix) / 玉置成実 (Sound Produced by Shinya Saito)
18.Love is Eternity -SF SYNTH TRANCE MIX- / kors k (remixed by Sota Fujimori)
19.涙のハリケーン / BON-BON BLANCO
20.太陽 -T・A・I・Y・O- / NAOKI feat. 星野奏子

では何曲かチョイスして説明しましょう。

2.さくらんぼ / 大塚愛
14.Hapqy Days / 大塚愛
ズバリこのMDを作るためにCDを買いました。いつも直感でコレだ!って決めてますんでインパクトが強かったと思います。楽しい楽曲を選曲するのもブルーJr.では決め手かなと思います。

5.虹色の永遠 -sweet light wave mix- / SweetS
この曲は初回盤しかない楽曲です。出だしがキレイで楽しい一日の始まりのように感じました。ちょうどサビの部分が一層ポップになってるのが良いですね♪

10.Wingbeat / pool bit boys
この曲から第2部って感じでこの位置にしました。カセットでいうとB面の一曲目のような感じです。
朝倉大介プロデュースのこのアーティストは結構ポップな楽曲が多く、今聴いても飽きないのが良いです。ブルーJr.ですとテイクオフ(?)のところをイメージしました。

15.MAXIMISER / CLI-MAX S.
Sota Fujimoriさんの別名義でD.D.R. Festivalの楽曲です。ブルーJr.の演技をハイスピードで追ってくようなイメージで選曲しましたw

18.Love is Eternity -SF SYNTH TRANCE MIX- / kors k (remixed by Sota Fujimori)
感動できるブルーJr.サウンドを探そうということでこの楽曲がピンと来て選曲しました。タイトルの通りトランスですが、ブルーインパルス側で選曲してるトランスとは違うトランスを感じ取れらいいなと思います。

是非参考にして聴いてみて下さい♪  続きを読む

Posted by aqua culh at 15:50Comments(0)ブルーインパルスJr.