スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月21日

Dolphin in the Sky

今回の選曲リストはは第11飛行隊が設立して10周年の2005年に作成したMD第4弾です。

10周年記念だから特別にもう一枚作ろうというのがきっかけでした。だけどなかなかふさわしい曲が集まらず難産でもありました。

今回もどの曲がどのカテゴリーに属するかは省略させていただきます。皆さんのご想像にお任せします。
また一部絶版されたモノや非売品のモノ等からも選曲してます。そして選曲したDISC名は一部省略します。さらにわかりやすいようにサブタイトル等も一部変えてます。

「Dolphin in the Sky」 (2005年作成)

1.Votum stellarum / iconoclasm
2.Dolphin in the Sky / 航空自衛隊中央音楽隊
3.ブルーインパルス -蒼い衝撃- / 航空自衛隊中央音楽隊
4.LIVING DAYLIGHTS -from Baroque Best- / TWO-MIX
5.Sphere -original- / Tatsh feat.K.Nayuki
6.Pocket Rocket / II MIX DELTA
7.Shining Days / 栗林みなみ
8.ファンダメンタル ラブ / Every Little Thing
9.rage against usual / dj TAKA feat. Gt.Shintaro
10.Dragonfly / 奥井雅美
11.Innocence / 奥井雅美
12.ミラクルGO!GO! / 奥井雅美
13.I am / Miharu Arisawa from BeForU
14.Stain' Alive -from BPM CUBE- / TWO-MIX
15.Splash / II MIX DELTA
16.July 1st. -Flip & Fill remix- / 浜崎あゆみ
17.Depend on you -Sevenson & Gielen Club mix- / 浜崎あゆみ
18.Earthship -宇宙船地球号- / SweetS
19. EDEN / TЁЯRA
20.Xepher / Tatsh

では何曲かチョイスして説明しましょう。

2.Dolphin in the Sky / 航空自衛隊中央音楽隊
3.ブルーインパルス -蒼い衝撃- / 航空自衛隊中央音楽隊
言うまでもなく10周年を記念して選曲しました。航空祭ではおなじみの曲ですね。

4.LIVING DAYLIGHTS -from Baroque Best- / TWO-MIX
II MIX DELTAの曲があるんでTWO-MIXとしての状態で何か選曲しようと思い一番ピンときたのがこの曲でした。テイクオフの時とデルタ隊形で飛んでいるイメージが浮かべばいいかと思います。

5.Sphere -original- / Tatsh feat.K.Nayuki
こちらはどちらかというとダイヤモンド・テイクオフ&ダーティ・ターンのイメージで選曲しました。

11.Innocence / 奥井雅美
まっくんの曲はこの曲が一番ブルーインパルスにふさわしいと思い、プラス前後の曲をまっくんの曲で固めて選曲しました。デジロックも結構相性ピッタリですね。

20.Xepher / Tatsh
この曲だけ実はDestiny系の曲であり、2006年のDestiy Sideへのかけはしのような楽曲としてセレクトしました。2006年版はまた後程アップします。

是非参考にして聴いてみて下さい♪  続きを読む
タグ :JASDF

Posted by aqua culh at 11:55Comments(0)ブルーインパルス