スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月01日

Blue Rain

先月発売された、航空ファンやJ-Wingでブルーインパルスの特集があり、自分が行った熊谷基地さくら祭りの記事も掲載されています。
今回は新課目のサンライズにちなんでこの曲を紹介します。

Blue Rain / dj TAKA with Ryu☆
from milestone / dj TAKA (2007・初出)

またまた「milestone」からの選曲ですが、この曲は先日「starmine」を発売したRyu☆さんとコラボした曲です。タイトルを和訳して見ると「青い雨」となり、一見悲しい曲?かと思いますが、実は明るくて元気なトランス調の曲です。

これをブルーインパルスをイメージして聴いてみましょう。
直感的に新課目の基となった課目「レインフォール」をイメージ出来るかなと思います。まぁタイトルがタイトルなので…そのままですねw

もちろん「サンライズ」のイメージもピッタリです。また、デルタループやデルタロールなど、ブルーが空に描いた線の美しさを楽しむ時にも相性が良いです。
  続きを読む

Posted by aqua culh at 21:50Comments(0)ブルーインパルス