スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月07日

「#6」

いつも深夜に更新すみません。

タイトルがこう書くと一体何?と思うでしょう。
自分はこれを「6番機」と解釈します。自衛隊員の方や航空ファンの方は分かると思いますが…。今回はこのブルーインパルスのOPPOSING SOLO、6番機のイメージにピッタリな曲を紹介します。

moon_child (E-S style mix)
少年ラジオ/Remixed by Mr.T
from beatmaniaIIDX V-RARE SOUNDTRACK 10(2005年・非売品)

えー、持ってる方はいるとは思いますが、PS2「beatmaniaII DX 9th style特別版」に同梱してたCDの中の一曲です。自分はこういうところからも選曲します。

この原曲(←これは9th Style サントラにあり売ってました)を先程再度聴きましたがやはりリミックスがブルーにふさわしいですね。

曲のジャンルはIIDXやってるひとは分かると思いますが、「ELECTRO SHOCK」であり、リミックスしたMr.Tさんの得意分野です。ユーロビートに似た速さがあり、エレクトロサウンドさらさらとメロディーが流れてく感じです。

これをブルー6番機に例えると…
この担当機体が行う演技全体(離陸から最終課目まで)通してのイメージが浮かびます。また個人的ですが、この6番機を担当するパイロットの方って他のドルフィンライダーより明るくて、ムードメーカーの方が多いなぁと思い、そのイメージを照らし合わせた楽曲はないかと探してこの曲と出会いました。

明るくて速度のある楽曲はブルーインパルスを全体を通してイメージしたのもたくさんありますので、今後も少しずつ紹介します。  続きを読む

Posted by aqua culh at 23:50Comments(0)ブルーインパルス