スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月10日

『かわいい』

以前予告したように、Blue Impulse Jr.に合う曲を紹介します。Jr.については公式のHPで検索してください。(あえてリンクはしません)

さて、全体的なテーマは…

『かわいい』

と書いて「カッコカワイイ」と読みます。

まぁ、コミカルに演技するところと、演技をするうえでは真剣に取り組んでいるメンバーを考えてこんなテーマで曲探ししてます。ということで細かく分けると演技中の表舞台と訓練中の裏舞台と2つに別れます。2つともJ-POPの曲が多いです。

そしてもうひとつ、Jr.のメンバーはほとんどが整備士の方なんで、整備士のイメージにあった課題曲みたいなものも探してます。そのほとんどがSota Fujimoriさんのサイケ・トランスのジャンルからあてはまります。あのピコパコした曲が飛行機等を整備してる様子にピッタリなんで。まぁ、自分のイメージですが。
例えばこんな曲

State Of The Art
from SYNTHESIZED(2008年)

結構beatmaniaでは有名な曲ですが、こんな感じです。Sotaさんのアルバムも第2弾が近日出ますが、とても楽しみにしてます。

自分としては、こうして選んだ曲がJr.の演技中に流れるとうれしいですね。  

Posted by aqua culh at 22:22Comments(0)ブルーインパルスJr.